忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:08 |
世界番付

 7月27日 (金) 、今日は 「土用の丑の日」 なので 母親から頂いた 「鰻の蒲焼き」 を

 食べながら (テレビを見ながら) 夕食 を 食べておりますと・・・

 日本テレビ 「 ネプ&イモトの世界番付 」 と 言う番組の スペシャルが

 放送されて おりまして ですね~

 なんでも ワールドランキング で 「料理がまずい国ランキング」 が 発表されて まして

 第3位 が  ロシア 、  第2位 が  アメリカ 、 そして  「 世界一料理がまずい国 」 は、

 第一位は イギリス 。 何と無く G20 の 「暴れん坊の英国紳士」  イアン さん は

 気づいてたようですが・・・ 断トツ の 一位。   この結果が 本当か どうか 調べるのが、

 JOY さん で ありまして・・・イギリスまで行き 町で街頭インタビュー。代表的な料理を

 聞いてみると・・・ 皆さん  口々に  「 フィッシュ&チップス 」  って 答えますけど・・・

 これって 冷凍の白身魚? と ポテト を ただ 油で  揚げてるだけ の 様な・・・

 しかも かなり長時間 揚げてます。  実際に 現地の 数件のお店で JOY が 購入して

 食べ比べて ましたが・・・ 「まずい」  らしい。  ならば 「家庭料理」 は と  突撃取材、

 「突撃!隣の晩ごはん」 風 に 一搬のお宅 の 夕食に お邪魔。   しかし やはり 冷凍

 モノ (野菜も冷凍) ばかりで・・・「電子レンジ」 が 大活躍。  メインディッシュ の

 鶏のグリル も とにかく油が無くなるまで 「パッサ パサ」 に 焼くのであります。 お~!

 各 家庭の 平均的な 献立の レパートリー も 6種類くらい らしい・・・ 少な!。


         そんな イギリス料理 ベスト3 が こちら。

  3位 ディープ フライド チョコバー  (読んで字の如し 揚げたチョコバー)

  2位 ハギス  (羊の内臓 オートミール 胃袋づめ) 臭くて 味が無い だって・・・

  1位 ウナギのゼリー寄せ  (ぶつ切り鰻の水煮?) あの ベッカム も 大好き!。

           ・JOY さん の 食べた感想 は  「ハァ''~」 。  マネジャー 「ウォエッ」 。


 何と無く 良い勉強 を したような 気持ち。   旅行に行く 楽しみ と 言えば・・・

 郷土料理も ありますが・・・楽しめない国 も あるんですねー。 為に なったね~。

 あと 為に なったと 言えば・・・ 番組内の ドラマ 「ダーリンは異国人」 の

 「ブラジル人編」 かな。 国によって 常識も違うし 色々、勉強に なりますね~。

 指先で 輪っか を つくる  「OKポーズ」 は  ブラジル では 「お尻の○」 を 意味する

 らしくて 侮辱行為 (挑発) らしく ヤバい らしい。  ローラ は 大丈夫か?。オッケ~

 次回 、 ドラマで たんぽぽ (お笑いコンビ) の 白鳥久美子 の 前に現れるのが

 「インド人」。   白鳥の アゴは ナン。   オチ (別れる理由) は 読める・・・

 相方 、 川村エミコ の 解説と共に 展開して 行きます “仮想 恋愛ドラマ”

 ドラマ  「ダーリンは異国人」、   もし 彼氏が 「インド人」 だったら・・・ の 次回放送を

 楽しみに 待つ 健さん でした。  チャン チャン!。



拍手[1回]

PR

2012/07/27 23:39 | Comments(0) | 世界番付・ノエミ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<残念な大会 | HOME | ラジオ体操出席カード>>
忍者ブログ[PR]