忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 04:23 |
奈良発「幻のラムネ」


  本日、インターネットで知ったのですが 奈良にある幻の駄菓子(ラムネ菓子)、

  レインボーラムネ購入をかけた熱き闘い!(9月の受付期間)が あった 

  9月22日~9月27日 の  5日前の  9月17日付 日本経済新聞の記事に

    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77107480W4A910C1HF0A00/

  ブームの予感(日経MJ)と題してレインボーラムネが大人を魅了する人気の

  ヒミツ(訳)が 詳しく書かれておりましたね~ 幸いと申しますか

  日経の新聞記事だったから 多くの人の 人目につかなかったのかは? 不明

  なのですが テレビ(秘密のケンミンSHOW)で 取り上げられた直後の

  今年 最初の3月の受付の時より 応募者が減って いたんで アレなんですが

  1つ気になる内容が・・・ 数少ない 「地元特典」 と 言いましょうか?

  抽選に応募しなくても   地元、奈良県民 が 少し頑張って 朝 早くから並べば

  レインボーラムネ を ゲット!出来る 方法? (詳しくは書きませんが・・・)

  何せ「奈良県民の秘密のごちそう」なんでね~  て 言うか 地元の人が

  普通に買えて、地元の人に親しまれる味であれば ブームが去っても 商売が

  成立するんで・・・ そんな思いも込めて イコマ製菓本舗の平口社長が こんな

  大人気になっても レインボーラムネを卸している と 思われる

  そんな 地元の菓子販売店の情報まで 「バカ正直」に 書いて くれてます。

   インターネット社会 なんで 別ルート からでも 情報は得られる かも  知れ

  ないですが・・・ このお店 記事には ラムネの入手日が不定期で いつ店が

  開くかは 売り出しの3日前に販売日を告知するのに 兵庫や 岡山の人まで

  どこで調べるのか 並んでいる と書いてました。80袋限定だから

  買えるか どうかも わからないのに・・・ 凄い!根性です。健さんは まだまだ

  レインボーラムネの愛し方が 足りないのかな~ ブログに 23回も 取り上げ

  てるから けっこ~の 信者だとは思ってますがね~  でも 地元枠まで

  攻め込んで 勝負は したく無いので 今まで通り 年2回の抽選を 楽しみつつ

  これからもイコマ製菓本舗のレインボーラムネを愛したいと思います。終了。

 
 
 


拍手[3回]

PR

2014/10/18 12:07 | Comments(0) | レインボーラムネ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ティアナ復帰 | HOME | 笠岡ぐるっと博2014>>
忍者ブログ[PR]