忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:31 |
レインボーラムネ 当選発表


  レインボーラムネの当選発表 と 言いますか 本日、2014年4月6日に

  日本テレビ 「秘密のケンミンSHOW」 で 奈良県民の常識 と しても

  登場、致しました レインボーラムネ と言う ラムネ菓子 を 販売する

  奈良県生駒市の「イコマ製菓本舗」さん の ホームページが更新され

  ました。 全国放送のテレビに 取り上げられた事もあり このラムネを

  購入する為の権利 を 占います 予約受付の 応募ハガキの

  応募総数は、なんと 今回、 141,400通 (うち 当選  3、500通)。

  前回の 11人に1人の確率 から  一気に 40人に1人の確率 に

  大幅ダウン。“幻のラムネ” ぶりにも 更に 拍車が掛って参りました。

 

  まあ 健さんは テレビの影響はもっとあると思ってたんで 違う意味で

  ちょっとビックリしました ケド・・・ (当分、当選してない人が言うかな)

  わが家では 今回は、家族の名前 (同じ住所) だけで 予約注文の

  ハガキ(5枚)を 出しました。 他人の住所を借りる事 無く 家族の力、

  だけで 当選を目指しました。 (結果は、まだわからない無いケド・・・)

  それと “お守り” として 前々回の 予約注文の際に 料金不足 として

  郵便局から 自宅に戻って来た 自作の 「ラムネ当選用ハガキ」。

  普通ハガキより 1まわり大きく 小判型で しかも 金ピカ!。 こちらの
 
  「出戻りハガキ」を 1枚、計6枚の挑戦 で ゴザイマス・・・

  泣いても笑ってもイコマ製菓本舗さんのホームページが更新された

  以上、あと 数日の間に 当選のハガキが送られて来ないと またまた

  “ハズレ” ですが・・・ もうしばらく 楽しみに待ってみようかな? 終了。




拍手[7回]

PR

2014/04/06 19:46 | Comments(15) | レインボーラムネ

コメント

私も先ほどイコマ製菓のHPを見てビックリしました!ひゃー、14万通ですか…。どんどん幻化していきますね(泣)
ネット上では当選報告が少しずつ出ているようですので、あと数日でハガキがこなければまたしても…という結果に。祈るのみです。
posted by のんのんat 2014/04/06 21:26 [ コメントを修正する ]
 のんのん さん、コメント大変、ありがとうございました。
 この際、ハガキの応募総数は置いといて お宅も当選ハガキ
 まだですか。わが家も 今のとこまだ。ポストをドキドキ
 しながら開ける 毎日を送っております。そろそろ当選しても
 良さそうなのにね~。 そうそう 昨日、我が家に初めて
 レインボーラムネをわが家に持って来てくれた(教えてくれた)
 妻の友人(結婚して他県に引っ越し)と久々に妻が再会した際、
 ラムネの話になったそうで・・・ 彼女いわくイコマさんに電話が
 繋がらなくなり(何度もかけてるのに)って 昔か! ネット見なさい。
 ハガキでの予約受付に変更されたの 知らなかったんだって。
 そうだった~ 元を返せば 昔って電話で注文するだけで 最大、12袋まで
 普通に買えてた時期があったのに・・・ 今は 幻~ 当選、お祈りしてます。
 


 
posted by 健さんat 2014/04/06 23:10 [ コメントを修正する ]
驚くほどの倍率になって、ビックリ(@_@)

今回は、当たったらラッキー!感覚で、1枚だけ投函しました。

のんのんさんも健さんも、当選ハガキが来るといいですね(*^.^*)
posted by 奈良だいふくat 2014/04/07 17:33 [ コメントを修正する ]

 奈良だいふく さん コメント大変、ありがとうございました。

 そうですね~ 前回より3.5倍もライバルが増えまして

 私もだんだん 当ったらラッキー!感覚(開き直って)でハガキを

 出してる風になって参りましたね~ 年に2回、ずっとハガキ出してるんで

 大きな勝負はもう止めます。多く出しても無駄だし。レインボーラムネの

 魅力は、デメル、ゴディバをも凌駕する 希少価値かな。バレンタインデーの

 お返しとしても・手土産としても 何にでも重宝するアイテムにもなるしね~

 人気が出ても大量生産もしない。そこも魅力。奈良のこの素晴らしい味を

 これからも ゆったりとした気持ちで購入を目指したいと思います。

 

 

 

 
posted by 健さんat 2014/04/07 22:28 [ コメントを修正する ]
今回のラムネ、1人1枚ではなく、
1家族(住所)につき1枚のみの応募でしたよ?
なのに5枚も送られたんですか?
posted by みかえるat 2014/04/09 20:55 [ コメントを修正する ]
 みかえる さん コメント 大変、有難う御座いました。応募はがきの件ですが
 正確には同じ住所で6枚も送ってしまいました。 やっちまったかな?
 私のレインボーラムネの応募歴も4年目を迎えておりまして 自分も同一住所
 での当選は 無効になると言う話を信じ 以前は 自分の住所で1枚、
 親戚の住所で2枚、3枚攻撃を続けていたのですが 当らず 前回 初めて
 知り合いの住所まで借り 10枚ぐらいハガキを送りましたが ハズレ。
 そんな時、ブログで知り合った方から 同一住所で名前だけ家族の違う名前で
 応募し 当選したと言う話を数例 お聞きし、知り合いに迷惑をかけない良い
 方法だと思い この方法を試してみました。なかなかイコマ製菓本舗さんに
 直接、聞く事の出来ない この手の疑問。今回の応募条件の固定電話必須とか。
 近頃、固定電話 引いて無い人も多いし。同じレインボーラムネの
 ファンの方と こう言った情報を共有して 発信 出来たらと考えております。

 

 
posted by 健さんat 2014/04/09 22:19 [ コメントを修正する ]
そうでしたか。
前回はとくにそのような記述があったか記憶にないですが、
今回はきっちり、そのように書いてあったので、
もしかしたら…かもしれませんね。
posted by みかえるat 2014/04/09 22:56 [ コメントを修正する ]
初めまして
通りすがりの笠岡市民です(笑)

私も、レインボーラムネが食べたくて食べたくて20枚ほどいろんな住所を借りてだしましたが、まさかの40倍・・・ORZ
毎日ポストをみてはため息な日々です。
あとタイムリミットまで2日しかないですが、お互い当たることを祈りましょう!
むーーーー食べたい!!
posted by いなほat 2014/04/09 23:00 [ コメントを修正する ]

 いなほ さん こちらこそ初めまして。コメント大変!ありがとうございました。
 実は うちも今日 現在、当選ハガキは来ず。(残すはあと2日)
 倍率のせいで 完全にハズレたのか ルール違反(1家族につき1枚)で重複当選
 していてお流れになったのかは?神のみぞ知る所ではありますが・・・
 純粋に このラムネに惚れ込み 家族や知人に振る舞う目的でずっとハガキ出して
 おりますので・・・ 今回も駄目でも いつかは当選する事を信じ これからも
 チャレンジしたいと考えております。 あと2日、幸運を祈ります。
posted by 健さんat 2014/04/09 23:38 [ コメントを修正する ]
前回当選して、受け取りに行ったら、社長さんとお話したのですが、そのお話ぶりだと、
当選ハガキの中に同じ住所があれば、1枚だけにするみたいに私は聞こえました。

すごくお人柄の良い方なので、当選しているのに全てボツにされるとは思いませんでしたよ。

当選ハガキには、ラムネの発送時期をナンバリング付きで書かれるので、同住所のチェックは、当選ハガキでされているのだと思います。

キチンとお伺いしてくれば良かったですね。

いつのしか当選したら、キチンと伺っておきますね。

14万通のハガキの中には、同じ住所で出されたハガキも多いような気もしますけど・・・
posted by 奈良だいふくat 2014/04/10 17:54 [ コメントを修正する ]

 奈良だいふく さん コメント大変、ありがとうございました。また色々な事を
 教えて頂き、感謝 しております。前回の予約受付のハガキを出した時、
 初めて親戚以外の友達、知り合いの住所をお借りしハガキを沢山、出しましたが
 ここ 岡山(笠岡)ではビックリする程、レインボーラムネの知名度は高くあり
 ませんで・・・ 当選したらとか言う説明から 懸賞まがいのハガキを出すのに
 住所を借りてるんじゃ無いか?とか 変な気兼ねが 多々あり そんな話を妻と
 しておりましたら 妻が自分の家の住所に家族の名前を書いてハガキを
 デコった スペシャル葉書を5枚、完成させておりましたので 少し 疑問にも
 思いましたが・・・ 駄目もとで送ってみました。
 今日も当選ハガキは来てません。 泣いても笑っても 残り1日です。

 
posted by 健さんat 2014/04/10 23:51 [ コメントを修正する ]
残念ながら、今日も郵便受けにはハガキは無し。
またしても撃沈のようです(泣)。
たとえ幻となっても、ハガキ抽選に挑戦し続けようと思います。

そういえば、いつもは「次回は○月頃の予定」と書かれているのに今回は何も書かれていませんでしたね。こまめにチェックしなければ!
posted by のんのんat 2014/04/11 17:22 [ コメントを修正する ]

 のんのん さん こちらも本日も郵便受けにはハガキは無し。
 今回も、こちらも撃沈のようです。こうなれば長期戦を
 覚悟し 秘密の備蓄食料を大切に保存して 次の戦いに備えなければ。
 次の予定が出て無いのが確かに気になるところですが・・・
 私も次の誕生日が来れば 完全に厄年(後厄)から抜け出るので
 次こそは、と考え 闘志をみなぎらせております。
posted by 健さんat 2014/04/11 19:00 [ コメントを修正する ]
うちもダメでしたORZ
食べれないと思うとますます食べたくなります・・

大体次回は半年後かな!?

次回もお互い頑張りましょう!
posted by いなほat 2014/04/13 17:29 [ コメントを修正する ]

 いなほ さん お宅も やっぱり駄目!でしたか~
 ハガキ、頑張って 沢山、書いたのにね・・・
 我が家も、前回の往復ハガキで こりて 枚数は減らしましたが
 目立つように 蛍光ペン使ったり・デコったり・応募の締め切り日
 ギリギリに届くよう出したり 一通り 思いつく事はやってみましたが
 またしても 40倍と言う高い壁に阻まれてしまったようです。 ハイ!。

 こちらこそ 次回も 当選、目指して 頑張りましょう!
posted by 健さんat 2014/04/13 21:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アナと雪の女王 | HOME | じゃりン子チエ>>
忍者ブログ[PR]