忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 09:09 |
愛という名のもとに


17年前、フジテレビで放送されていたドラマのタイトル。 このドラマで注目して

見ていたのが、主役3人の恋愛模様ではなく フィリピーナのジャパゆきさんに

いれこみ 会社の金を使い込み自殺してしまう チョロの様子だ。過去に沖縄で

フィリピンパブにハマっていた健さんにとっては、とても共感 出来る内容だった

なーと 今でもよく覚えている。 その後も 映画 「月はどっちに出ている」。とか

ドラマ 「フィリピーナを愛した男たち」。など 女優 ルビーモレノ が大活躍して

いるのをよく見たのもこの時代だった。 この辺りでも福山や笠岡までフィリピン

の人達がいる店が多く存在していた。しかしこの フィリピンパブ ブームの中で

健さんにとってラッキーだったのが ブームが来る前に マイブームが終わって

いた事が 幸いし 笠岡に帰って来ても 再び フィリピーナに 熱を上げる事は

無かった事だ。おかげで 借金する事も 自殺する事も はたまた彼女を追って

フィリピンまでいっちゃた なんて事も無くて済んだ。  中には この頃に実際に
 

国際結婚をされて 今でも  幸せに暮らしている方もいらっしゃいますが そんな

方は、とても良い人に巡り会えて本当に良かったなーと思いますが・・・。

健さんの場合は 相手が悪すぎて・・・。  「私のお母さん病気」。とか言って

お金を無心するような子だったので・・・。 ちょっと嘘っぽい演技と話で・・・。

そんなこんながあり その子に店で 「パーソナリティ バッド」。と言ったら大泣き

された事もあった。英語が苦手なもんで単語での 性格、悪い は とてもキツイ

ストレートの球だったらしい。いろいろあったけど 健さんが沖縄を離れる最後の

夜に 彼女がカラオケで歌ってくれた  山口百恵の 「さよならの向こう側」。は、

今でも 健さん の 心に 残っている。


 

拍手[0回]

PR

2010/08/19 14:14 | Comments(0) | フィリピン ネタ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏休み | HOME | 戦争と平和>>
忍者ブログ[PR]