忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:03 |
仲直り


  妻M と 夫婦げんか 致しまして 5日が経過、致しましたが・・・

  本日、どうにか “仲直り” です。 (たぶん許してくれたと・・・)

  ずっと 話しかけても 無視され、避けられておりましたので

  仲直りするのに 今回は、長~く・長~く 掛ってしまいました。

  妻Mの不満は、私の “子育て” に ついて だそうで・・・

  保育園の行事事 お遊戯会・運動会(場所取り とかかな?)、

  小学校の入学式・運動会・学芸会・参観日とか・・・

  最近は、どんな 行事事にも 夫婦で参加される方が増えて

  おりますから・・・ それを言っていると思われます。

  健さんの父親は 職人(左官)で 給料は日給月給だったんで

  仕事を休んでまで学校行事には一切、参加して くれません

  でした。健さん、そうは ならまいと 思っては おりましたが・・・

  うちの会社 有給休暇無し、代休無し、休日手当無し、

  土曜日は仕事。 月給ですが 休むと 給料、引かれますので

  土曜日に基本的に行なわれる行事に参加、出来ません。

  自分が行けないので 「場所取り」 も 行ってなかった。

  人混みは、頭が痛くなるので お遊戯会などに行けても

  会場外のモニターでみたりと・・・ “子育てに無関心” なんて

  言われても・・・ ホント!反論、出来ません。 ごもっとも。

  他人には迷惑をかけたく無い性格 ですから・・・ 息子が

  ドッジボールに通っていた時は 土曜日に お手伝い

  出来ない分、 日曜日は 頑張ってましたが それも過去の話。

  とは言え 下の子は まだ 1年生の女の子。 成長を見届ける

  義務はあります。自分のお小遣いを節約して 会社、休んで

  授業参観に夫婦そろってなんて おしどり夫婦 ぶりを

  世間様に お見せ出来るよう 近いうち なりたいと思います。


  本日、我が 明日華クラブ(ドッジボールチーム)は 同じく

  ドッジボールチーム 広島県 高須ドラゴンキッズさん 主催の

  広島交流試合 に 参加させて頂いたみたいで

  今日の良き日に 夫婦が仲直り出来て良かったと思います。


  明日華クラブの皆さんは 「良き日」に なったかな?

  ともかく 選手の皆、監督・保護者の方々、お疲れ様でした。

  また高須ドラゴンキッズの監督さん、保護者・関係者の方々、

  今日は 大変、お世話になりました。    終~了~。



拍手[1回]

PR

2014/02/16 21:03 | Comments(0) | おバカなネタ!

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<G20 イレス | HOME | 雪山遊び>>
忍者ブログ[PR]