忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:41 |
トウモロコシ狩り


  先週の日曜日の事になりますが・・・  おらが町、 笠岡市(岡山県)の

  笠岡湾干拓地では 2つのイベント が 行われておりまして・・・

  一つは、 健さんのブログにて 何度か取り上げました  道の駅、

  笠岡ベイファームでのイベント 「笠岡ひまわりフェスティバル2014」。

  その名の通り、干拓 一面に 見事に咲き誇った 黄色いヒマワリが

  圧巻のイベント。(健さん、行けなかった。 大雨警報 でてたし・・・)

  健さんは もう1つの笠岡湾干拓地内でお行なわれた イベント、

  消防関係者主催の トウモロコシ狩り に行って来ました。 子供は、

  親戚の家に泊まりに行ってて 不在!。 我が分団(消防団) の

  家族連れも 誰も行かない と いう事で 部長と男2人、何とも地味な

  トウモロコシ狩り でした。  せっかく無料で どうぞ! って イベント

  なのに・・・ ねぇ~。 結局、上のモノが顔だして 上の方に挨拶して

  帰る的な感じなのですが・・・ 新鮮な とり立て トウモロコシまで

  もらえちゃうイベント。 まあ ラッキー でした。 

  持ち帰った トウモロコシ、美味しいので 虫食いの部分等の傷んだ

  トコを 我が家の愛犬 ライアン(コーギー)にも 生で与えてみた。

  すると 食べる食べる。 そうでしょう、そうでしょう。 品種は違うケド、

  健さん、レストランで 生トウモロコシ 食べた事があり 甘くて美味い

  事、知っていたんで  愛犬もご満悦!です。 なんて思ってたのは

  自分だけ。翌日、愛犬は 消化不良で上から 下からの最悪の状態

  でした。ごめんなさいね~ トウモロコシは今後、やめとく~。終了。


  

  

拍手[1回]

PR

2014/08/05 23:58 | Comments(0) | おバカなネタ!

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エコキュート リコール対応 | HOME | レインボーラムネ 予約 9月>>
忍者ブログ[PR]