忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 10:29 |
赤霧島の発売日


  3月は、年2回 (あと10月) しか 蔵出し しない 霧島酒造 さん の

  芋焼酎 「赤霧島」の 今年、最初に 限定出荷 される 月です。

  昨年 10月は 買いそびれてしまった為、健さんの母親がパートで

  ニシナフードバスケット 笠岡店 に 勤務しておりますので・・・

  “取り置き” 出来ないか?と お酒コーナー担当の人に頼めないか

  聞いてほしいと お願いしていたところ 本日、こんな箱を持って



  母親が 家に 訪ねて参りました。 3月2日 では ありますが・・・ もう、

  手に入れてくれた みたいです。 箱の中身は、ですね~



  900ml 入りの瓶 1本、1.180円 が 2本も 入っておりましたね~。

  聞くと 既に 店頭に並べられていたみたいで・・・ この店に入荷した

  赤霧島の割り当て(黒霧島の販売個数で入荷数が決まるらしい)は

  900ml × 6本入り の 箱が 2ケース?(12本) だけ だったとか

  (何しろ 限定品なので 貴重な事は間違いないから そのくらい?)

  それを 自分の家に 2本、 健さんに 2本。 計 4本 も 買ったらしい。

  後の人の事を 考えない ワイルドな買い方です。

  「あと2本、あったケド お金が足りなくてこれしか買えんかった」。と

  笑っておりました。 恐るべし 買占めババア!。

  コンビニでは 割り当て 6本 とかで 自分も買えなかったと言ってた

  店主さん も いましたが・・・ とにかく 2本 ゲット!。 終~了~。

  



拍手[1回]

PR

2014/03/02 22:32 | Comments(0) | 飲み物の話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<広報活動と無法者 | HOME | フランス代表 ノエミ>>
忍者ブログ[PR]