忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 01:12 |
キューブキュービック トラビス
 

   本日 5月18日は、健さんの誕生日でした。 家族から 手作りの 誕生日ケーキ

  妻からは、私服を あまり持っていないのを心配して 洋服を頂きました。

  また明日華クラブ(ドッジボール)監督、ICEMANさんを始め 多くの関係者の

  方々からも お祝いのメッセージを頂きました。 大変、ありがとうございました。

  そんで もって ですね~  自分でも 大きな 誕生日プレゼント を 独断で購入。

  お礼の言葉も そこそこに 誕生日をイイ事に少々、暴走モードの健さん です。


  いつもは妄想だけの 健さんの徒然ブログでございますが・・・ インターネットの

  オークションサイトに 健さんが探しておりました 日産自動車のキューブの

  7人乗り、キューブキュービックの希少車 トラビスのCVT車が出品されている

  のを 見つけてしまい  いてもたっても いられなくなりまして・・・

   http://www.autech.co.jp/history/sv/cube3_trabis_2003.html
      (オーテックジャパンのサイト から 発売当時のカタログが見れます)
  
  親戚の子が勤めております自動車屋に相談、何とか 本日 落札して入金して

  頂きました。  最高の誕生日プレゼント。 街中で走っているのを見かけた事も


  

              色は、違いますがイメージ画像


  無い キューブ トラビス。 中古車情報で探してみると 数件は、ヒットしますが

  4AT車が大半でCVT車は まれ。1ヶ月くらい前かなトラビスを探し始めた頃、

  8台ヒットしてCVT車3台ぐらい載ってたのに 現在、事故車の1台のみ。

  玉数も 4台に・・・ 希少車だけに  H16年式の車ですが 需要は まだある?

  しかも もっと数が少ない キュービック(7人乗り)と来れば買いでしょ~ 普通。

  CVT車だし。 我が家の給湯機を エコキュートにしてる場合では無い。

  奇跡的に電気温水器からの水漏れが止まった事も 後押し しまして・・・

  ホントは 車屋さんには 「本当にイイの」 って 再さん念を押されましたがね~

  ネットオークションの画像だけで判断、するしか無いんでね~

  ハズレだった どうするの って・・・ そして予定の日に競り落としてくれなくて

  毒付いて・・・ 最終的に 自分の誕生日と言う 最高の日に 自分のモノに。

  とても イイ 車屋さん です。  オイ! お金も 本日、立て替えて入金して頂き

  感謝!しております。最高の誕生日を迎えました。 多くの方々に ありがとう。
 
  





拍手[1回]

PR

2015/05/18 01:12 | Comments(0) | 自動車の話
ヤフオク出品の車


  健さんの愛車、日産 キューブキュービックちゃんの調子が悪い事は何度か

  ブログに書いておりますが・・・ やっぱ 日に日に CVTからの異音が大きく

  なっているように感じておりまして・・・ たまたま ですが 水漏れがあると

  言っていた 電気温水器が 奇跡的にも調子が良くなり 水漏れが止まって

  いるので一安心してたタイミングでヤフオクを見ておりましたところ

  欲しい車が出品されておりましたので いてもたってもいられず 知り合いの

  車屋の方に 何が何でも競り落として欲しい と お願いしておりました。

  入札の出品期間が2週間あった事もあり 少し待って欲しいとの事でしたが

  毎日、ドキドキしておりました。 そして運命の日が12日(火)でした。

  健さんも状況をみていると 他の人が 最低落札価格にも全然、達しない

  低い金額をつけている状況から 相手の希望金額を入れれば即、落札!

  出来る事を確信し 徒然ブログに 欲しい車を手に入れました~ と 言う

  記事を書いて スタンバイ!。 あとは、入札締め切り時間になり 車屋から

  競り落としましたと言う連絡を待つだけ と 思っていた 矢先、

  締切時間が過ぎた瞬間、品物は最低落札金額に達しなかったので

  再入札 と 言うことで また2週間の期限が付いて入札が開始されました。

  オイ! 入札に参加しとらんし。 これで 再入札に なったから 良かった

  ものの 落札されてたら ぶっ殺してやる ところでした。 おかげで

  欲しい車、ゲットしました記事は お蔵入り。 次の日からブログ書く 元気も

  出ず・・・ 今度は、落とせよ バカ野郎!。  落とさんと 会社(車屋)の

  名前、公表してやる~ 健さん怒っております。 今度は、宜しく~  終了。






    

拍手[0回]


2015/05/14 22:09 | Comments(0) | 自動車の話
キューブ トラビス


  


  久々の 健さん妄想シリーズ で ゴザイマス。愛車のキューブキュービックのCVTが

  壊れている らしく 異音がしています。 この夏、車検なので 車を買い替えたいけど

  息子の高校の入学準備で20数万円の出費。 おまけに家の給湯機(電気温水器)、

  こちらが時々 水漏れ してて この際、エコキュートが欲しくて・・・ 優先順位はこっち!


  


  本気で 給湯機は 先にどうにかしなくては・・・ そんな感じですが 夢(妄想)だけなら

  みれる。 その車が 先程から画像を登場させている これ。 キューブ ベースの

  特別仕様車、その名も 「トラビス」。 パッと見、SUV ぽい!。 たぶん、岡山県には

  走っている車は、おらん?。 人が乗っていない車に あまりお金をかけず 乗りたい


  


  健さんには、最適な車。  2003年12月09日から 日産自動車の関連会社である

  オーテックジャパンが 発売していたモノで あります。エンジンはCR14DEのみで

  1500CCの 排気量に乗っている 健さんからしてみれば パワー と 燃費に 劣る

  この車の良いトコは、外観の見た目! のみ。 こまかく 言えば 下の画像のように


  


  シートも ツートン で カワイイ!事も チョイ プラス ですが・・・  理想(夢)だけで

  言えば  トラビスの走行距離の多い 安いのを見つけて 外装のパーツを外し、

  H19年から発売されたキューブに7人乗り(キューブキュービック)の設定がある

  最終モデル(後期モデル)を買って、外装を移植するパターン。 最高です!。

  誰も乗って無くて、燃費が良くて 内装も真新しい。中古車、2台分 かかっちゃい

  ますがね!。 だから “妄想” なのです。 もう少し、検討してみたいと思います。

  


  


拍手[1回]


2015/04/14 20:44 | Comments(2) | 自動車の話
洗車


  本日は 18時頃から早速、雨でゴザイマスが・・・ 昨日、1年ぶりぐらいに愛車の

  ニッサン キューブキュービックちゃん の 洗車、ワックスがけ を 行いました。

  前回、ブログに書きましたが  CVTが終了して  ウィンウィン 音がしている為に

  乗ってて不快で 愛車が 可愛く無くなりまして・・・  かなり “放置プレー” を して

  おりましたが・・・ 気持ちの変化か何と無く 洗車してみました。8月が車検なんで





  そのタイミングで 売っぱらって (下取りで売れないかも?しれないケド) しまい

  キューブ キュービック (なんちゃって7人乗り)の 最終型、 平成19か 20年の

  中古車を 毎日のように インターネットで探しております。  新しい彼女を探して

  いる私が 今までの彼女を可愛がる訳も無く、久々の洗車となっている訳です。

  ホントは 4人家族ですから 5人乗りの キューブでもいいし

  上に取り付けた ルーフボックスも 要らないんだけど・・・ 1年に 2回程、ドッジ

  ボールの引率で 車を使うかも?と言う 理由で なんちゃって7人乗り が必要!

  なのであります。 親戚の子が まだ ドッジボールやってるし 春から 6年生、

  新チームには 期待して おりますので 応援!にも 行くでしょうからね~ そう

  考えると 今の彼女(キューブ キュービック)も 息子がドッジボールと共に成長、

  して来た様子を共に見て来た “ 相棒 ” でも あるのですが・・・ 複雑!。

  健さんは、車を道具とは思っていないのでね~  家族の一員 以上かな~

  彼女なんでね~ もう少しゆっくり考えてみよう。修理する手もあるんで。 終了。





   

拍手[0回]


2015/02/16 20:23 | Comments(0) | 自動車の話
キューブとルーフボックス


  健さんの 愛車は、 H18年製 日産、キューブキュービック と 言いまして・・・

  なんちゃって7人乗り の 水色でして 屋根に ルーフボックスも のっけて

  おりますので他人とは かぶってなくて また この キューブちゃん の シート、

  こちらも 座りごこち が 最高で 1年前ぐらいまでは非常に可愛がって おり

  ましたが・・・ 昨年ですが 高速道路を走行中、追い越し車線上に

  落ちてた障害物(鉄製の自動車部品?)を 踏んで、おまけに自分の車に

  跳ね帰って参りまして・・・  愛車が キズものに・・・ 


 


  それからかな~ すこし 冷めてきちゃって・・・  最近、 キューブが  可愛く

  なくなってきておりまして・・・ たぶん キズものになった 直後から CVTが

  「ウィン・ウィン」、 鳴りだして・・・ 乗ってる間 中、 減速する度に

  この音が聞こえてくるんで・・・ 不快に感じているのも 影響しているかな~

  写真 写り は、最高な愛車(彼女)、なのに・・・ ピカピカ輝いてるし・・・

  でも 他のキューブ(後期型)の中古車情報ばかり ネットで 見てるんで・・・

  親切なパソコンさんは、ネットを開く度に親切に キューブの中古車情報を

  毎回、表示 してくれて・・・ これも 大いに影響してるのかも? ね!。

  現実問題、 CVT修理してたら 中古の 別のキューブ(彼女)、買えちゃう

 
  もんね!。  さて 今後、 どうなるでしょうか? ね~   終了! で~す。


  

拍手[0回]


2014/12/10 23:03 | Comments(0) | 自動車の話

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]