忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 17:38 |
とうもろこし狩り 笠岡


 本日 2016年7月24日(日)は、消防職団員と その家族の親睦を

 図り、絆をより強固なものとする事を目的として 毎年、 笠岡湾

 干拓地内にあります 山部農園さん の “ご厚意”  により 開催

 されております  「 トウモロコシ狩り 」  が  行われる日 でした。

 健さんも 消防団で部長をやっておりますから 団員さんと その

 奥さん、子供達と参加して 参りました。~え 自分の子供は?と

 思われる方も いらっしゃるとかと思いますが 大人の事情でして

 深く せん索 しないように。で 他所の 団員の妻と 子供と一緒に

 トウモロコシ狩り で ゴザイマス・・・  家族イベント と 言う事も

 ありまして子供には、ジュース や かき氷 が 振る舞われており

 一緒に来た人妻は、子供たちを椅子に座らせ かき氷を 持たせ

 戦闘態勢 で あります。どうやら子供を足手まといと見たのか?

 子供2人を置いて 「 トウモロコシ狩り 」 に 入る 模様。 顔は、

 既に主婦、10時のスタートと同時に畑の中に消えて行きました。

 別行動 なのね!。負けじと我々、男衆もスタート。 2人だけど。

 健さん家は、4人家族だし  今日は、親戚の家に昼から行くんで

 10本くらいが 収穫目標!。  午後2時まで トウモロコシ狩り は、

 行われますので 後から来る人の分も 残して おかないとね!。

 けっこ~ 厳選、致します けんさん 虫食い等 チェックしながら

 収穫 してたら 9本で 終了。 開始、1時間ぐらいしか 経過 して

 おりませんが・・・ もうあまり良いのが無い。 で 畑から出る事に。

 そして 一緒に来たメンバー と 合流。 へ~ 皆さん、30本ぐらい

 袋に入れてる模様。 攻撃スタイルが違ったネ!。 とにかく 無く

 ならないうちに 手当たり次第、採る作戦の勝利!。凄いな~

 なんて 感心しながら 周囲を見渡すと どの人も バカみたいに

 採って来ております。 そんなに食えるのかな?。 数を規制して

 無いと 人間って こんな とんでも無い行動に出るんですね~

 畑から上がって来て ジュースを頂いて一息。  ホント、1時間で

 帰路につく。まだ来てる人達とすれ違う。心の中で叫ぶ!。

 「もう無いよ」って!。早いモノ勝ちと言う言葉が正解か?どうか

 わからないケド、早く行きゃ~ あるだけ採ってイイって もんでも

 無いんですけど 個々のモラルの話なんで もうやめよ。 そして

 お味、今年も甘くて美味しかった~ 山部農園さん 最高!です。

 消防団 活性化委員会の皆さん ご苦労様でした。来年も宜しく。

 

  
 



拍手[1回]

PR

2016/07/24 22:20 | Comments(0) | 笠岡市消防団魂!!

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<長迫吉拓 BMXの星 | HOME | ドッジボール岡山県大会2016>>
忍者ブログ[PR]