忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 07:13 |
いよいよ 本番!

昨日の夜から出発し 本日、健さんの両親と弟、そして その小学校

6年生になります娘(健さんからみれば姪っ子)が 三重県入りして

おります。 今日は、体重測定があると言ってましたな~ そうです

明日、 8月28日(日) 三重県営サンアリーナ で 行われます

平成28年度 第13回全国小学生学年別柔道大会 に 昨年に続き

出場 致します。 パチパチパチパチ。 ホント心の底から拍手を送り

たいと思います。 と 言いますのも 昨日まで 左手にギブスをしてて

倉敷 平成病院  整形外科(スポーツ外来) 平川医師の元に通って

おりましたので・・・  全国大会前のハードな練習中に 左手の指3本

骨折と言う怪我に見舞われたのが8月に入ってから でしたから・・・

少し焦りましたが私共も小学生のドッジボールに携わっております

関係から 指の骨折は、3週間あれば 何とかつく って 事は、

知識としてありましたので 絶対、全国大会には間に合うから 左手

以外で出来る鍛錬をしっかりやっとけ!ってずっと励ましてました。

平成病院の先生は、大会に間に合わせる男 ですから・・・ こちらで

見て頂いていると言う事も聞いておりましたし おっちゃん(健さん)、

もう 安心してました。 ただ 試合勘が どうなのか? それだけです。

まあ 一度は、全国大会行き を 諦めたと思えば 失う物は何も無い。

当たって砕けろ!。 それで その勢いで 相手も砕いてやれ です。

一緒には、今年も 行けなかったケド岡山から応援してる。 頑張れ!





拍手[0回]

PR

2016/08/27 22:08 | Comments(0) | 未選択
長迫バラ園





たまたま 自分の両親の仕事場(長迫バラ園)の 目の前に 日本で 5ヶ所しか無い

本格的な BMXのコースがあったから・・・ だとしても 普通の人では出れません。



BMXレースの国内競技人口が 約500人と マイナースポーツで あってもですが

やはり オリンピックと言う大舞台に立つ事なんて 普通は、 「 夢物語 」  です。



でも  自分が これと思って始めた事を とことん突き詰めて行けば もしかしたら

「 夢って叶う 」。 って  教えてくれた おらが町、出身の 一人の 若き天才を

昨日に 引き続き ご紹介、致します。BMXが2008年 北京五輪から正式種目に

採用された事も 大きかったのでは ありますが・・・ 運も 実力も 持っているから

    

笠岡市出身者 初の オリンピック (リオ五輪)、日本代表 (BMX競技)選手 が

誕生!した訳であります。その名は、長迫吉拓(ながさこ よしたく) 君、 22歳。

    

おらが町の ヒーローは、 笠岡市の広報誌 「広報かさおか」 8月号の表紙

こちらも 飾っておりました。  右手、薬指には 指輪が・・・  結婚も 早い~

BMX (競技用自転車) も スタートから 2こぎ で 時速50キロ 出るそうな。

ほんと メチャクチャ早い~  最後に 長迫が リオ五輪で着用するヘルメット



8月18日(木)の 深夜、1時30分~ 男子予選が 始まるそうです。健さん家

BS放送、 引いて無いんで  視聴しながら 応援は、出来ませんが・・・

全世界の皆さん、こちらのヘルメットを被った“ 若きサムライ ” の 応援を

宜しくお願い致します。笠岡の星、健さんも心で応援しています。頑張れ!




拍手[0回]


2016/08/04 23:09 | Comments(0) | 未選択
長迫吉拓 BMXの星


いよいよ  2016年8月5日より リオデジャネイロオリンピックが開催されますが

おらが町、岡山県笠岡市から リオ五輪に 出場 致しま す選手が いる事を

皆さん、 ご存じでしょうか?。 先の 2008年、 北京五輪 より オリンピック の





正式種目に採用されました「 BMX 」 と言う 競技用自転車を使った競技で

日本代表として 唯一、 ただ1人 出場する事が 決まりました この方 こそ





長迫吉拓(ながさこよしたく)選手 22歳、健さんと同じ 中学校でもあります

笠岡市立大島中学校出身の「BMXの星」なのであります。パチパチパチ。

そんな彼が 昨日、放送の NHK総合テレビジョン  「 嵐 」の 相葉雅紀さん

司会、 「 グッと!スポーツ 」に 登場! 致しましたので・・・  視聴 してみた。





拍手[0回]


2016/08/03 23:53 | Comments(0) | 未選択
映画の番宣?




前日に続きまして  テレビ朝日系列、 「 中井正広のミになる図書館 」 を ネタに

ブログを書いてみたいと思います。 窪田正孝 & 藤ヶ谷太輔 W主演の 映画、

MARS(マース)の公開日(6月18日)が 近いせいか  レギュラー出演してる

Kis-My-Ft2 (キスマイ) は、藤ヶ谷太輔さん が 出ておりまして・・・   しかも





4年前お蔵入りした 番組で同メンバー  玉森裕太さん と セミを食べた時の秘蔵

映像まで大公開!されておりまして・・・ これって すり込み効果 を 狙ってるの?



まあ とにかく 玉森裕太さん が セミを食べる秘蔵映像を見てみたいと思います。





素揚げなのか? 味がついているのか? どうみてもセミの幼虫でゴザイマスが・・・





いった~ って 言うか  このて (ゲテモノ系) の  食レポ  アイドル に させる~?

森は、 森でも 森三中さん が 行くヤツ!です。玉森くんが行った為、お蔵入り?





せっかく凄い映像が撮れていたのに~ セミを噛んだ瞬間、口元に 白いモノが・・・



それを舌で  ぺロ~  うぉ~~~~~~~~   何か すげ~   テレ朝的にOK?



で さらに “ ドヤ顔 ” 。何か ブチュ~ って  飛び出たのが 本人にも わかった?



藤ヶ谷くん いわく・・・  緑の変な液体が出てた らしい。 ショッキン グ~ グ~グ~



ある意味、“放送事故” っぽい!。 4年間 封印、 されていた 意味も わかる~

で このタイミングで 秘蔵映像大公開!。何だか芸能界デビューするのって大変

なんですね。 ご本人の お言葉を お借りしまして  最後、まとめて みました~

最後に 皆様、6月18日、全国公開 MARS(マース)~ただ、君を愛してる~ を

宜しくお願い致します。   今日は、 この辺で  閉店、 ガラガラ。    終~了~。






拍手[0回]


2016/06/08 21:26 | Comments(0) | 未選択
オランジーナ先生


最近、ブログの更新を サボっているのを 息子のせいにしております

健さんでありますが・・・ 本当は、ブログに対する熱が 冷めているの

では? なんて少し 思っておりまして・・・ ブログのカウンターを凄く!

気にしていた時期でしたら テレビで珍しそうな画像などが流れたら

すぐ写真を撮って ブログにアップしてたのに・・・ 何か 思い立っても

行動が伴わない。最近のネタで言いますと某テレビ番組にて

桂歌丸 写真集 画像 が 流れまして・・・ 少し手が 動きそうになった。

「笑点」の座布団10枚獲得の商品で 桂歌丸さんが「女装写真集」を

出した時のモノだった かな? 珍しそうだったので 少し気になって・・・

あとCMネタで言いますと やはり「 オランジーナ先生」 でしょうか?。

サントリー  フランス生まれの果汁入り炭酸飲料 「オランジーナ」 の

最新CMに登場している外国人女性が誰なのか?って ネタ。 昔なら

画像も交えて ネットを駆使して トコトン 調べたもんだ。本当は、全然

興味も無いのに・・・ ちなみに 彼女は、フランスの女優で

サロメ・デ・マート さん と言う らしい。  健さんが応援!してる お方と

少し被るので この辺で止めとこう。とにかく 何だか 歳を取ったせいか

やるぞ~ って 情熱が薄らいで来たのかな?  で 結局、自分は、何が

言いたかったのでしょうかね~ 皆さん解りました?。解らん?。 終了。






拍手[0回]


2016/06/04 19:25 | Comments(0) | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]