忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 05:21 |
2011年の流行

              2月19日放送の テレビ朝日 『スマステーション』 を見ました。

              今年、流行りそうな物を特集していました。

              すでに 他のメディアで取り上げられている物が多く

              「知ってる」!。て感じだったんだけど 一部、紹介する事にします。

              最初は、 履いて歩くだけで 美脚・ヒップアップ効果が得られる

                        リーボック 社製   『EASY TONE』。

              1万円を超える 値段ながらカラーバリエーションも豊富でオシャレ。

                        すでにスポーツ用品店では、品薄です。


              次は、食べ物系 スイーツ中華 なるジャンルで 餃子の皮に苺や

                       チョコレートなどを包んで焼いた   『デザート餃子』。


             少し前にブログに書いた  『食べるソース』  なども登場。


              あと、 日本初上陸  池袋にオープンした アメリカ最大の焼き菓子の

              チェーン店、 アンティアンズ  『プレッツェル』 の専門店です。

              などなどが登場しました。


              この「プレッツェル」の情報は、

                      たしか 2月9日放送?の フジテレビ 「知りたがり」の

              「日本で最近、流行っている海外のB級グルメ」を紹介したコーナーで

              アメリカ発信のお菓子として取り上げられていた。

              その他にも スペインの「チュロス」、 中国の「焼き小龍包」などが登場。

              そんな中、韓国のB級グルメ 「ホットク」 なる 日本で言う 「おやき」の

              ような食べ物が登場。 こちらは、「ホトック」とも呼ばれている もち米が

              主材料で元々、中国あたりから伝わったお菓子らしい。

              なんで これを クローズアップしたかと言うと

              市販の、「ホットクミックス」なるものを買えば 家でも作れるらしいのだ。

              はちみつなどをかけると美味しいらしい。 ネットで少し調べたけど

              倉敷(水島)辺りの店には 置いてないようだが。

              こりゃ ネットで買うしかないか。 「プレッツェル」は、 池袋に行かねば

              食べれないし・・・。 田舎は 嫌だねー。不便だねー。 岡山ですけど。




拍手[0回]

PR

2011/02/21 17:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっと入手 | HOME | おいしんごスープ>>
忍者ブログ[PR]