忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 12:35 |
眠れる森の美女

“ 眠り姫 ” って 言いましても・・・  “ 40歳の妄想オヤジ ” 健さん の話なのですが・・・

3日も “ ブログ更新 ”  してないもんで・・・ 「どうしちゃったの」。と 思われた 小数派の

マニアの方、ご心配おかけしております。 実は最近、仕事でバタバタしておりまして・・・

寄る年波には勝てない のでしょうか?土曜日に 地区の総会 と その後 飲み会 に参加、

日曜日の午前中は 消防団で 地域の 池のゲシ焼きの警戒 を 行ないまして・・・

昼からは 息子のドッジボールの応援に 行きたかったのですが・・・同じく息子の 中学校

の入学準備で自転車まだ買ってなくて・・・ 前回の下見で 自転車屋の店員に 「早く買わ

ないと 目当ての自転車は手に入らなくなる」。と言われ 焦りまして・・・ 泣く泣く 昼から

自転車を 買いに 行きまして・・・ 自転車は決めましたが 思った以上に 高くて ですねー

「何や かんや 全部 揃えると 14万円くらいかかりそう」。 なんて 思っておりましたら・・・

月曜日の 朝、起きると 頭痛・鼻水ひどくて辛い状況でして・・・ 明らかに 熱っぽい!。

しかし “ おこちゃま ” の  健さん ですから  熱の高さを見て 調子 悪く なっちゃいます

から 「熱は無い 、熱は無い」。 と 心に言い きかせ 出勤です。  病院代も 倹約まして

昼休に 続き 仕事から帰った後も たっぷっり睡眠をとりまして・・・ 寝るは 寝るは

“ 眠り姫 ” 状態。 そして お金をかけず 今日 、見事 復活。 ( 8割の状態でしょうか )

夕方 、 久々に娘の保育園のお迎えに・・・ 少し お迎えが 遅くなった為 、先生 と 娘の

帰りの挨拶 (先生、さようなら に合わせ自分も会釈) を いつも以上に深深と 行なった

ところ 軽い会釈で 「お父さん~!」  と 喜んで 飛びついて来た 娘の石頭と 健さんの

あご が激突!。 いわゆる アッパーカット状態 です。口の中に激痛が走りましたが・・・

幸い歯は折れて無いみたい。 歯と唇が ぶつかったみたいで唇が少し切れ腫れていて

何だか いかりや長介 状態。 「だめだこりゃ!次 行ってみよー」。 と 言う気持ちには

なりませんでしたが・・・ 嬉しい事故ですので 怒れませんしね!。 怪我の巧名 なのか

ぶつかったショックで 2日間 患った 頭痛も吹き飛びまして・・・ ブロガー 健さん 復活。

        明日は 「通学自転車選び」 を 書いてみたいと思います。 



拍手[0回]

PR

2012/03/13 23:54 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中学生通学用自転車 | HOME | 昨日が結婚記念日>>
忍者ブログ[PR]