忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 19:00 |
牛丼キング

             お盆休み中の 日曜日の話になるんだけど その日は、地元での 納涼大会が

             開催される日で 朝から 健さん達、地元消防団員も手伝っての準備が行われ

             ました。例年に増して近隣の方や消防団員の方々の 多くのお手伝いのお陰で

             お昼前には、準備を終える事が出来ました。 そこで 準備に消防団員 全員で

             昼食をとる事になり 総勢十数名が 数台の車に別れ 「すき家」 笠岡店に行く

             事にしました。 これだけの人数なので注文する品もみんなバラバラ。そんな中

             うちの団の部長(年齢50歳)が ここの笠岡店にはメニューに載っていない牛丼

             キング サイズがオーダー出来るとレジの横に書いてあった話始めた。 話だけ

             では無い。 何と 店員に注文しているではないか。 すかさず 「食べた事ある

             んですか」?。と質問してみたんだけど 一言  「んーんー」。 そしてその後で

             こう言い放った。「食べた事ねーけー挑戦するんじゃん」。なんと男らしい。50歳

             にして 何と言う チャレンジャー精神 でしょうか?。 そんな事を思っていると

             運ばれて来ました。 キングが。  器は ごまを摺る 摺り鉢の様な大きさです。

             量は、並盛の肉が6倍 ごはんが2.5倍 で値段は990円 だそうでデーターだけ

             聞くと 何だか食べれそうですが 実際に それを見てしまうと 誰もが 「見ただ

             けで腹いっぱい」。と言う声を上げた。 隣で部長が食べるのを見ていたんだけど

             スプーンで5回ぐらい掬って食べても まだ ごはん まで到達してませんでした。

             半分まで食べ終わった頃、一言  「ふぅ~ 熱い」。 と言った だけで全て完食。

             恐るべし50歳が身近な所にいました。こんな人でも居なけりゃ「牛丼キング」。も

             実際、目の前で見る事は無かったなーと しみじみ思う 笠岡の昼下がりでした。



拍手[0回]

PR

2010/09/07 12:38 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一発逆転 | HOME | パロパロ>>
忍者ブログ[PR]