忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 12:36 |
我が家の夕食

            まだまだ 寒い この季節。   我が家の夕食に 最近、

            よく登場する料理が 「白菜と豚バラ肉」を使った鍋料理。

            小学生の息子にも好評で 作るのも簡単なので重宝する

            一品となっている。  


                           (作り方)

               鍋に 白菜 と 豚バラ肉 を交互に 重ねながら

               丸く敷きつめていき  水の替わりに お酒を注ぎ

               上から 塩こしょう(黒胡椒のやつ)をかけ お酒を

               飛ばしながら煮れば完成。



               昨日は、娘の好きなウインナーも入れてみましたが

               材料は、これだけなのでチョー簡単。

               味は、ついて いますけど 我が家では、 ポン酢を

               少しかけて食べています。

               健さんは、さらにポン酢に フンドーキン醤油さんの 

               「青柚子こしょう」を チョイたし して食べます。

               これがまた最高に美味い。

               柚子こしょう ネタは、以前 ブログにかきましたけど

               クリームシチューに入れても 美味しいし 我が家の

               食卓には欠かせないアイテムになっています。

               みなさんも お試しください。



拍手[0回]

PR

2011/02/18 16:41 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おいしんごスープ | HOME | 炎の十番勝負>>
忍者ブログ[PR]