忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 06:00 |
今夜は福岡県


  2013年 6月6日(木) の  日本テレビ  「秘密のケンミンSHOW」 は 福岡県 一県限定SP第2弾!

  でして 福岡県のみ の 特集 を やっておりまして 健さん、初めて社会人になった 18歳の時から

  2年間を過ごした 福岡の話ですから・・・ 懐かしくて、懐かしくて また 福岡に 帰りたくなったな~。

  とにかく よく飲みに 連れてって頂きました。   人情み のある 温かい人達が多い  県でしたね~。

  22年前の話 に さかのぼりますが・・・ 最初 の 「焼き鳥」の話 などは 昔と全然、かわって

  おりませんで・・・ ホント、懐かしかったな~ 店に入ると 生のキャベツ。 豚バラ に とり皮・・・

  食べながらの 甘酢 で 食べる 生キャベツ、最高でした!。  岡山県に帰って来てからも 数年前、

  ㈱くばら コーポレーション http://www.kubara.co.jp/  さんの 「うまだれシリーズ」 を スーパーで 

  見つけ 大はしゃぎ したっけ。  実際は 「キャベツのうまたれ」 より 「トマトのうまたれ」 が 最高!

  でしたがね~  「とん足」、焼いたのを 初めて食べたのも 福岡の焼き鳥屋。

  「山芋の鉄板焼き」、初めて食べたのも 福岡の焼き鳥屋 でした~。ホント!福岡の焼き鳥屋 は 

  最高で~す!。 福岡県民は家族連れ(誕生日会とかも)でも焼き鳥屋、行っちゃうって 言うのは

  初耳、でしたが ね~。  福岡、行きて~  焼き鳥、食いて~  モツ鍋、食いて~

  ラーメン、食いて~ やっぱ!食は  福岡 っ しょ~  また、行くよ。 まってて福岡。 終~了~。



拍手[0回]

PR

2013/06/06 22:34 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<THE☆宝島 | HOME | シビレタ~>>
忍者ブログ[PR]