忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 22:28 |
カブトムシの次は・・・


  以前、ブログに書きました 我が家の照明の光を目指し飛んできましたカブトムシ。

  小学2年生の娘がとても カワイがって おりましたが・・・

  数日前に飼育箱の中で 逆さにひっくり返って死んでおりました。 止まり木も

  入れておりましたが 箱の中で活発に飛んだりして 動いておりましたから 勢いが

  あまっちゃったかな?。 涼しくなって来たから寿命かも?娘は、寂しそうに

  外に埋めてやっておりました。 すると後日、健さん と 娘が 学童保育から 車にて

  帰っていた際、娘が 車の車中から 他所ン家の擁壁に へばりついております

  クワガタ虫を発見!。 失ってすぐ 次を見つける 強運の持ち主でゴザイマス・・・





  30年前ぐらい前は、“昆虫博士”だった 私も カンが鈍ったのか?最終的には

  ヒラタクワガタ を オオクワガタ だと 娘にウソを教えておりまして・・・

  「こいつは、黒いダイヤ。売ると 高く売れるくらい 珍しいクワガタじやけ~」。

  なんて いらん情報まで吹き込んでおりましたら 早速 学童保育園に見せびら

  かしに 持って行ったみたいでしたが・・・ ウソは バレなかったみたいで・・・





  何とか事無きをえました。 危なかった~ 間違ったとは言え ウソを言ったと

  娘が イジメにでも あってはいけませんので・・・ ホント!良かった。

  だってすぐ 自慢げ に 学校や学童に 何でも持ってっちゃうから 困りますよ~

  しかし こいつ カワイイ やつです。 手の上で元気、いっぱいに動きまわって

  愛嬌がある。 この調子で越冬してくれないかな~ たしか クワガタ って

  うまくいけば 一冬越えたと思うんで・・・  カブトムシの分まで 大事にしよ~
 
  

  


拍手[0回]

PR

2014/08/28 22:38 | Comments(0) | 娘の成長記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<懇談会 | HOME | 消防団の知名度>>
忍者ブログ[PR]