忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 07:00 |
北海道展


             昨日は、笠岡から快速電車を飛ばして岡山 天満屋で今月2日から
             開催されている「北海道の物産と観光展」に行って来ました。

             しっかり食べる気 満々の為、岡山駅から歩き お腹を空かして到着。
             正午を過ぎていたので すぐさま飲食出来るコーナーに並びました。

3d9f21a1.jpeg













            釧路ラーメン 河むら さんの 醤油ラーメン 680円。 北海道と言えば
            みそ かなとも思いましたが少し辛いと言う事で4歳の娘も食べると思い
            これにしました。案の定半分食べられてしまいました。ホッとする味です。

0bb91cbd.jpeg













               イクラ大好き少女(娘)用の イクラ丼(ハーフ) 840円です。
               ハーフサイズでもすごいボリュームです。

38a868d7.jpeg













            健さんが食べた 牛挽肉トロトロぶっかけ 1050円です。丼ぶり類は
            「朝市食堂 函館ぶっかけ」さんのメニーです。とても美味しく家でも
            と思いましたが今回の物産展で素の販売は されていませんでした。
            家で食べたい人は、「函館朝市 弥生水産」のホームページで 75g
            入り 1050円で購入してください。 話題の松坂牛大とろフレークが
            200g 3360円かかる事を考えると 少し買い求め易いです。

9bca91c1.jpeg














               我が家のボス(嫁) が注文した 大名盛り 1575円です。
               さすがに 特選 大名盛り 2940円は手が出ません。
               それでも 味は 最高でした。

e7d01de8.jpeg














               お腹が満たされたので お目当ての品を買い物する事に。
               始めに 帯広 クランベリー さんの名物スイートポテトを
               購入。 ランダムに箱積詰めされていたのに 妻は商品を
               指定し 小さくて形の良い物を 1205円で購入。 さすが!

P1010010.JPG














              体にも気を使い 余市郡 アリスファーム さんの 飲む生姜と
              目にイイらしい 飲む黒酢 カシス を購入。
              1050円 と 1260円でした。
 
           もう一つの楽しみは「函館・ペイストリー・スナッフルス」のチーズオムレットを
           売っている 名物 売り子のお姉さん。TVでも取り上げられ商品よりもチョイ
           目立っている。 その口上をナまで聞くのもヨシです。

                        他の人同様に 花畑牧場のソフトクリームも食べまして。

                        帰りは 背中に16㎏のおもり(娘)を背負い岡山駅まで。

                        そこまでしても やっぱり体重は もちろん 増加でした。

                        スイートポテトがびっくりするほど美味しかったので・・・。

                        妻も 一度では止まらず何度も包丁で切ってですねー。

                         しかし これ冷たいまま食べても 美味しいと感じるので

                        本物ですね。あげく妻が今朝の朝食にして完食しました。



拍手[1回]

PR

2010/11/04 13:37 | Comments(0) | 地元で発見グルメ情報

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<娘の言動 | HOME | 餃子パーティー>>
忍者ブログ[PR]