忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 22:24 |
ウッドデッキ工事


  20数年前に お家の建築と同時に お庭にウッドデッキを施工されていた

  お宅がありまして・・・ 途中、一度 修理も行ないましたが 完全に腐って

  しまいまして・・・ この度、新しくする話を頂きました。 定期的に塗装する

  など お客さんがメンテナンスしてくれていれば もっと長く持ったんだろう

  けど 忙しい方なので 仕方無いか・・・ そんな方なので メンテナンスが

  極力、不要な材料を探しましたが 良いモノ(長持ちする材料)は高い!。

  ブラジル原産の イペ、 東南アジア原産のセランガンバツゥ など

  硬木で 最高ですけど 高価ですし 材料が 最近、入ってこないらしい。

  ようやく 無計画に伐採していては駄目な事に 気がついた みたいです。

  そこで アメリカ西部原産の レッドウッド を調べましたが 上の2つよりは

  かなり 劣る くせに  割とイイ値段。 塗装もされて無いのにね~  そこで


 


  ウッドワンさんが販売しているニユージーランド原産の ラジアータパインを

  リブ加工して 塗装まで されている ウッドデッキ材を 選択しました~





  あくまでも長持ちする事を重視しましたので束は鋼製束にしました。春に

  なれば つたが伸びて足元を隠してくれますので それまで ペンキで

  カモフラージュ しました。少し気になるレベルでしょうか?ね~ まあまあ。





  上からみますと 非常に美しいです。  出荷時に 塗装されて 参りますから

  塗装も均一で そこそこ 長持ちしてくれそうな 感じがしますね~





  材料を 余らせては もったいない なんて考えて キッチリ注文した 結果、

  少し足らなくなって・・・ 追加注文でゴザイマス・・・ スミマセン でした~





  ビスを打った所の処理も 匠(営業マン 健さん)みずから 木材保護塗料を

  塗りましてキッチリ仕上げました~  ビスのキラキラも目立たなく なったし

  木が腐りだすとすれば ここから だろうから 地味に千ヵ所以上、塗装 致し

  ました。 いつまでも大事に使用して頂きたいと思います。 終了~ です。

 


拍手[0回]

PR

2015/01/27 22:00 | Comments(0) | 住まいのお役立ち

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界番付 亀梨和也 | HOME | レインボーラムネ 応募 2015>>
忍者ブログ[PR]