忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 17:03 |
チャリティードッジボール大会

  今年も、24時間テレビにあわせ我がドッジボールクラブ主催のチャリティー

  ドッジボール大会が 先週の日曜日に玉島の中学校の体育館をお借りして

  開催されました。今回で6回目の開催で年々、参加して下さるチームも増え

  今回は、12チーム参加の 組み合わせで一日ドッジボールを楽しみました。

  そうなると用意する 昼食 おやつ等々で 300人分。これを選手のお母さん

  方々に、用意して頂きました。 こちらに掛かる経費についても 前日及び前々

  から数回に亘って 廃品回収を行い得たお金を 部費の足しにしている中から

  充てました。 お父さん方も  大会の審判を交代で 率先して 引き受け主催者

  側として一生懸命がんばりました。お陰さまで募金の方も七万円集める事が

  出来て 大会終了後、六年生の選手、OB ,OG が 数名の 親の 引率のもと

  今年も 地元の孤児院に 全額 、寄付する事が出来ました。 選手や卒団生の

  中には、この日に合せて一年間 小銭を コツコツと貯めている子も 多くいて

  チームの基本理念や監督さんの考え方が子供達に浸透しているのが改めて

  解った気がする一日でした。 お客様を迎える とか 御持て成し と言うのが

  いかに大変か と言うのが毎年の事ながら つくづくと感じました。 しかし この

  大会がまた来年  再来年と回を重ねて行けたらいいなーとも改めて思います。

  健さん夫婦もこの日は、早朝から準備等で片付けまで終え笠岡に帰ると夜の

  9時を過ぎていました。 それこそテレビの24時間テレビとか、はるな愛 さんの

  マラソンとか 前日も この日の為に早く寝るし 日程が かぶるのでほとんど

  見ません。 しかし放送終了後の ネットでの出演者のギャラ問題の話とかは

  正直、どうでもいい話です。  前々から解っている事ですし。たぶんこんな事を

  言う人なら 「ギャラ要らない」。て言っても  偽善者ぶって と 咬み付くだろうし。

  健さんなど 腹が出てるし  いくらお金くれても はるな愛 さんみたく走れないし。

  実際に、走らない人が24時間寝ないで 全員 応援する 必要も無い だろうし。

  要するに ”自分が誰かや何かの為に、どれだけ真剣に頑張れた” かが重要。 

  テレビに出ている人だってプロ。真剣にやりきったと思うから チャリティーでも 

  ギャラ貰っているんだろうね。健さんもベストの体調に戻すの に2~3日かかり

  へろへろの一週間でした。 これで 会社から ギャラが 貰えるでしょうか?。
                                  


拍手[0回]

PR

2010/09/03 17:54 | Comments(0) | ドッジボール

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パロパロ | HOME | 猫好き>>
忍者ブログ[PR]