忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 10:50 |
カニ三昧


 

息子の学校では、来週がテスト期間みたいで・・・ 勉強机(パソコン机)を 占領されて

おりまして ブログが なかなか 更新、出来ず 本日は、夜中に書いておりま~す。


梅雨ですね~ 雨が多くて ジトジト。 庭の土も湿りっぱなしで 嫌な気分!。そんな中

元気がある連中を発見!。犬に水をあげようと水栓柱が立つガーデンパンを覗いて





ビックリ!。  何か 一杯、団体さんがおります。 サワガニ? 違うか。 すぐ横の方に

側溝は あるけど・・・ 石積みの擁壁が 向かいにありますから イワガニのようです。





手(爪)が赤いから アカテガニと言う種類 かと 思われますが  ず~ っと  逃げる

事無く居座っております。最近、うちの近くでリフォーム工事をさせてもらっており

ますが・・・ そこにも 一杯 居て、 少し 笠岡市内でも 山間部の方から通勤して

おります うちの大工さんが カニを見る度に、はしゃいでおります。 楽しそうに・・・

我が家の周りには、そこら中におりますケド。食えないのが残念。水族館気分!。





拍手[3回]

PR

2016/06/30 03:17 | Comments(0) | おバカなネタ!

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<グレート・デーン | HOME | 笠岡市タカラフェア2016>>
忍者ブログ[PR]