忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 14:39 |
餃子パーティー

美味しい餃子と評判の 宮崎県の「ぎょうざの丸岡」さんの餃子を40個入手したので

いつも息子がお世話になっている親戚のお宅で夕食としていっしょに食べる事にした。

しかしこの家は7人家族。しかも子供は中学生を筆頭に男の子ばかり3人である。うち

の家が4人家族なのでどうやっても餃子は足りない。たまたま用事があり訪れた福山

にある天満屋ポートプラザ店。そこの入口付近で餃子とキムチを試食販売する人が、

目にとまり たまたま焼き立ての餃子があり試食すると 海老餃子・キムチ餃子・ニラ

餃子どれも美味しく 値段は一個100円以上でちょっと美味しくなかったんだけど海老

とキムチの餃子を購入。 そして横にあるキムチも試食を勧められた。食べると今まで

食べていたキムチが霞むほどめちゃくちゃ美味い。これぞ最高のご飯の友。今までに

食べた事の無い味わい。この会社は大阪鶴橋「岡村商店」さんと言いキムチで有名な

会社であった。 しかし  メインではない餃子を5000円近く購入していた為、100gが 500

~700円程度で 売られている美味しいキムチに手が出なかった。 後で調べると 本場

韓国のキムチコンテストで金賞をもらっているほど有名な店でした。一度はたっぷりと

食べたい。お世辞抜きで。そんな最高のキムチでした。買えなかったけど。 また12月

来ると言ってたけど「お取り寄せ」のほうが安いみたい。今回の販売は場所代を含んだ

値段みたいだった。 話は戻り夕方を迎え たぶん80個 弱では餃子が足りないと思い

焼そばを焼いて食べさせながら子供達から先に餃子を食べさせた。するとどうでしょう

あの有名な丸岡の餃子よりも先に岡村商店の餃子が無くなった。子供はとても敏感で

ある。美味しい物をよく知っている。一個単価で計算すると丸岡の餃子が、一個30円で

岡村商店の餃子はその3~4倍。この値段の違いは いくら有名な丸岡の餃子でも埋ま

らなかった。しかし機会があれば 我が家にも買って来てほしいと親戚に頼まれたのは

当然の事ながら丸岡の餃子でした。 健さんも子供達が食べた後、ゆっくり餃子を食べ

ました。数年ぶりに食べた丸岡の餃子、中のキャベツの甘みがアクセントになり美味し

かったです。やはり 「庶民の味方は永遠なり」 と言った感じでしょうか。


拍手[1回]

PR

2010/11/01 13:35 | Comments(0) | うまいキムチ

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]