忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 22:40 |
辛いモノ好き!

久々に  うまいキムチ の話ですが・・・  以前 、健さんの ブログで 紹介しました

大阪の お漬物屋  ㈱天政松下  http://www.tenmasamatsushita.co.jp/  さんが

販売してる 美味しいキムチに 「ちょい辛シリーズ」 ってのが あるんだけど

中でも  「ちょっと辛いが、ほんまに旨いキムチ」 が 最近のお気に入りでして・・・

0d05cbe8.jpeg





















この辺り(笠岡市)では ハローズ とかに普通に置かれてるモノですから 簡単に

入手可能だと思いますが・・・ ホント ちょっぴり辛めのこのキムチを 我が家では

最近、これと一緒にあるモノを 巻いて食べるのが  “ブーム”  となっております。

50ece44d.jpeg





















韓国式豚バラ焼肉 「サムギョプサル」 です。 とは言え こてこての 日本人です

味の決め手の 調味味噌(サムジャン) なんて 作れないんで 写真のモノ

ダイショー さんが出してる  「サムギョプサルの素」 で 調理して おりまして・・・

って 言うか 今日、これ 食べたんで ブログ書いてますけど 先週の 同じ 曜日 、

健さんの 誕生日の日も これだったけ!。 どんだけ ハマっとんじゃい!。

しかし 皆さん 色々 試した結果、 天政さんの ちょい辛キムチ  甘口仕立ての

サムジャンに カリカリに焼いた豚バラ それを サンチュ (サニーレタス)巻いた

組み合わせは 最高!。  これ絶対 美味しいです。  ぜひ、お試しを!。


 

拍手[0回]

PR

2012/05/25 23:00 | Comments(0) | うまいキムチ
キムチ好き

  我が家では 割と キムチを買って食べる事が多い。 しかし

  値段が高くて 美味しいは 当たり前なので 

  お取り寄せ系 ではなく スーパーで売られている 安い物を

  いろいろ 試しに買って 味の追求を行っている。

  友達から情報を集めたり パッケージに 芸能人が載っている

  やつを 買ってみたりとか・・・

  (ギャル曽根 とか 川越達也 おススメ みたいな類のやつ)

  しかし どうも シックリ来ない。 この前、 ザ・ビッグ笠岡店で

  買った 「大仏専務のクセになるキムチ」 より 美味しい物 をと

  探しましてですねー  見つけたのが  こちらなんですけど・・・
9fc50d28.jpeg















 同じ 大阪府の お漬物の会社 「天政 松下」 さんが販売している

 「細川くんのばっちりご飯キムチ」  旨口。

 先程のキムチは 高麗食品 さんと言う キムチ専門店の商品だけに

 この辺は 味の好みなんですけど・・・。

 マルナカ 笠岡店 の おすすめ ラベルが貼られていて 値段も

 マルナカ価格 178円(税込) 、 安い 安すぎるー。

d1fd1156.jpeg














 ちなみに同じ値段で 辛口 も売られていましたので そちらも購入。

 肝心の  味の方ですが・・・  上の  「旨口」  レベル高いです。

 この値段で この味なら 120点 です。 実に、美味しい。

 ちなみにパッケージの人、  「天政 松下」 の社員らしくてですねー
 

 ブログも人気らしい。 なんか B級グルメ評論家 とか 何とか

 興味のある方は、「細川くんの食いしん坊日記」 を 「天政 松下」の

 ホームページから 見てみてください。

 キムチ は 「旨口」 を ぜひ 食べてみてください。



拍手[2回]


2011/04/19 13:26 | Comments(0) | うまいキムチ
ザ・ビッグ

  「ザ・ビッグ」 には、 珍しい物 (掘り出し物) が いっぱいある。

  我が町、 笠岡の 「ザ・ビッグ」 で見つけた キムチ です。

66daae14.jpeg















健さんのブログに 時々、登場する、 大阪 鶴橋  岡村商店 さんでは

ないんだけど  大阪 鶴橋  の文字が入ったキムチ。

この ネームバリュー だけで 何だか 美味しそうに 感じるでは無いか。

値段も 「ザ・ビッグ」 笠岡店 価格 197円 (税込) で お手頃だし。

大阪 鶴橋(コリアンタウン) の本場の味が この値段で味わえるなんて。

このキムチ 『大仏専務のクセになるキムチ』 (黄さんの手造りキムチ)と 

言いましてですねー 大阪の 「高麗食品」 さんが 販売されている 物で

ネットでは 「大阪で一番売れているキムチ屋さん」で紹介されていました。

そこで さっそく 味見を してみました。  フムフム・・・

岡村商店 さんの 1/3 程度の 値段の割には ケッコー イケる。

他で売られている物より 水分も少なめ 美味しい。

今日は、 すばらしい お宝を 発見した気分になった。

ただ 残念なのが 「ザ・ビッグ」 の掘り出し物は いつまでも置いていない

事でしょうか?。 もしかして 期間限定品が多い店なのかも。  たぶん。

ちなみに 黄(ファン)さんは 3兄弟らしく 「大仏専務」  は 二男さん  らしい。

この美味しい キムチに 興味のある方は http://www.kimchi.jp/ こちらへ。



拍手[2回]


2011/04/11 15:28 | Comments(1) | うまいキムチ
闘い終わって

天満屋福山店で 開催されていた 「全国うまいもの味くらべ」も

今日が、最終日となりました。

我が部隊の食料係(嫁さん)も22日(土)に、この催し物に出撃し

横浜中華街から出店されている店で買った 「豚まん」を 頬張り

ながら お目当ての 帯広 クランベリーさんの「スイートポテト」と

私のリクエストした  大阪鶴橋 岡村商店さんの「白菜キムチ」、

ついでに「チャンジャ」をゲットして来てくれました。

しかし そこでお金が底をつき このイベントで唯一 整理券が

必要とされていた 大阪 モンシュシュさんの 「堂島ロール」

引換整理券をゲットしたのに お金が足りず みたいになり・・・。

ゲットならず。  しかも 月末で生活費も苦しくなり・・・。

あと一週間を 岡村商店さんの 「白菜キムチ」、「チャンジャ」を

ご飯の友 にして過ごそうかと考えています。

まあ無理しても たまには美味しい物 食べないと仕事

頑張れませんので・・・。 

「スイートポテト」も 子供達が 「いらない」と行ったので

夫婦で1個まるまる 美味しく頂きました。  満腹です。




拍手[0回]


2011/01/25 13:20 | Comments(0) | うまいキムチ
天満屋福山店に走れ

最終日が近付いてきた 天満屋福山店で開催されている

「全国うまいもの味くらべ」。 1月25日(火)までの開催。

今日の妻は、戦闘態勢に入っている。 どうやら

帯広 クランベリーさんの「スイートポテト」がどうしても

食べたいらしい。

まあこのスイートポテトは男の健さんでも食べたい味だし

はやる気持ちはとてもわかる。

ついでにと健さんがリクエストしたのは、「白菜キムチ」。

大阪鶴橋 岡村商店さんが出店しているらしいのだ。

100gが294円と 先ほどのスイートポテトよりも高い。

しかし過去に一度、試食で食べた味が忘れられなかった。

39年間、生きて来てこれ程の「キムチ」は、味わった事ない。

そんな絶品の味わい。過去に遭遇した時は、手持ちが少なく

買えなかったから・・・。

健さん 今日は、仕事だけど 妻の帰りが待ちきれない。



拍手[0回]


2011/01/22 12:47 | Comments(0) | うまいキムチ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]