忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 18:41 |
バトルフィールド4


   本日、11月7日(木)は 世界的な大人気ゲーム と なっております

   『バトルフィールド4』 の 日本での発売日 で ありました。



   ソニーの PS3(プレイステーション3)用 ソフト として 発売 された

   もので ジャンルは ファーストパーソン・シューティングゲーム です。

   要は 戦争モノ の ゲームでして・・・ 人、殺しますから 17歳以上で

   なければ プレイ出来ないハズの ゲームです。

 

   ゲームの感想はと言いますと  中学2年生の息子から言わせれば

   いやいや 健さんから 言わせますと・・・ やっぱり 画像はキレイだし

   銃なんかも 細部まで描かれておりまして 迫力があります。

   でも キレイ過ぎて 目が痛い!。 初回、購入者限定の ゲーム内の

  アイテムの事が気になり、発売日 当日に 購入 致しましたが・・・

   ちょっと転がしておこうと思います。 このゲームの 2作前のゲーム、

   バトルフィールド2 を 夜な夜な オンラインで ロシア・スペイン とか

   アメリカの人達と 闘っております。 今日、発売の4を そんな世界の

   人達が ガンガン やり始めるまで・・・ 4とは おさらば。 終~了~。

  


拍手[0回]

PR

2013/11/07 22:13 | Comments(0) | 銃火器・兵器の世界
コルトSAA.45


  久々に “銃火器の話” を してみたいと思います。 健さんが オンラインゲームで

  オンラインネーム として 使用しておりますのが 「コルトSAA.45」。

  実在した ハンドガン で ありまして・・・ それを模して ㈱タナカ から 過去に販売

  された エアーソフトガン、コルトSAA.45 (通称 ピースメーカー)は



  改造もしないまま、金属製弾丸が発射できるとして警察から 『けん銃』 に 該当、

  所持出来ないエアーソフトガン として  もっている人は 警察署に届けなくては

  ならない とされた いわくつきの品物にもなった銃の名前です。

  こんなモノが 販売価格 17,500円(定価)で一時、世の中に出回ったと思うと

  ぞっと 致しますが・・・ そこが カッコいい!。 だから憧れの名前でゴザイマス。 

  ちなみに 健さんは 所持して おりませんが・・・ だから? 終了 で~す。




拍手[1回]


2013/11/01 23:17 | Comments(0) | 銃火器・兵器の世界
コロンビアーナ


久々に銃火器がバンバン出て来るDVDを見る事にしました。 最近、忙しくて 少し下火に

なっておりましたが・・・ 先日の旅行で 伯備線に乗った際 や バスの中で

DVDプレーヤー を 使い 「ネイビーシールズ」、「ブラックホークダウン」、「ザ・ユニット」

などを見ておりましたら 健さんの心に またまた 火がついた。 毎度の事ですが・・・

 

今回、みましたのが 「ニキータ」、「レオン」 など を 世に送り出した リュック・べッソン が

製作・脚本 を 手掛けた 『コロンビアーナ』。 

ゾーイ・サルダナ主演 の 2011年 のフランス・アメリカ合衆国がつくったアクション映画。

南米コロンビアで麻薬組織のマフィアに両親を殺された女の子(写真の子供)が15年後

大人になり 「女殺し屋」 と なって 復讐すると言った内容の映画 なので ゴザイマス・・・

もちろん 健さんが見る映画 ですから 銃火器 が ジャンジャン登場、致します。 

主人公 (カトレア) の 持つ銃、ベレッタ Px4  イタリア製 自動拳銃。  



アジトの武器庫には H&K社の左から UMP、G36C、MP5A3などが並んでます。 

 

しかし戦闘に使用したのは スイス シグ社の シグSG551。 フォアグリップ装着。



イスラエル IMI社の ミニウージーを“2挺撃ち”する カトレア(ゾーイ・サルダナ)。



狙撃だってお手の物。  ドイツ、ブレーザー社の シグ ブレーザーR93を使用。

こんな感じで彼女がこの作品の中で使用した銃を取り上げてみました。 終了。
   


 

拍手[0回]


2013/07/16 22:56 | Comments(0) | 銃火器・兵器の世界
52,500円が欲しい


  いきなり 52,500円 が 欲しい なんて 言っておりますが これだけお金があれば・・・

  現在、発売中?かな こちらの商品 を 買う事が 出来るのに・・・


DSCF0535.JPG













  漫画 「ブラックラグーン」  TVシリーズ で 放送された 全29話 を ブルーレイ に

  収録した “Blu‐ray BOX” 、「初回限定生産」 こちら が 買えるのに・・・

  一応、DVD盤 は レンタル して 全話、見ましたが・・・ ブルーレイ ディスク盤ですし

  「初回限定盤」 を 買えば 当然、特典 が いっぱいです・・・


      ブラックラグーン オフィシャル ページ  http://www.blacklagoon.jp/


    レヴィ (上の画像) が持ってる  ソードカトラス(ベレッタ M92F 改) の 音も 久々に 

  きいてみたいし・・・ レヴィ の ホットパンツ姿を 拝めるのも この漫画 最大の売り と

  健さん は 考えております。  エロ カッコイイ!ので あります・・・

  銃火器 も バンバン出て 参りますし・・・  とにかく買いたい。 5万 ちょっと と 言えば

  “ 大人買い ” で イケちゃう 金額だけど・・・  車の車検が近い・・・ ふぅ~ 終了~。



 

拍手[0回]


2013/07/06 22:20 | Comments(0) | 銃火器・兵器の世界
ザ・ユニット


  何かと 慌ただしい 6月も終わり  暦は 7月に突入、致しました。  時間にも少し


  余裕が出て 参りましたので・・・  久々 に DVD レンタル を して参りました。


  海外ドラマ、アメリカ・CBSで放送されている 「ザ・ユニット 米軍 極秘部隊」。


  一度、 少し  ブログで 紹介しました 米陸軍極秘部隊 「デルタフォース」 を


  モデルとした テレビ ドラマシリーズ を DVD化 したもの。


  やはり人間、シークレット の 部分は気になる。 当然、「極秘部隊が持つ武器」


  こちらも 多いに 気になる。 だから見て お勉強 で ゴザイマス・・・


  現在、1 を 見終え 2枚目のDVD を 見ております。 武器については


  また 近いうち ブログに登場させたいと思います。  今日はここまで。  終~了。

  

  

拍手[0回]


2013/07/01 22:55 | Comments(0) | 銃火器・兵器の世界

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]