忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 11:51 |
TBSに敬礼
 
TBSの 番組の イメージって 「さんまのSUPERからくりTV」 の 印象が

強すぎて・・・ 昔で言う ご長寿 早押しクイズ、 替え唄 選手権 など など

素人の 健さんでも 「これ ヤラセでしょ!」 て 解る ぐらい  “ くそ番組 ”

ばかりで あまりみてなかったんだけど 最近 、ちょっと 様子が 変わって

参りまして・・・ それは  「クイズ☆タレント名鑑」 をみだして でしょうか。

パクリ・やらせ等々の手法も 上手に使えば番組って面白くなるもんですね。

「オファークイズ」  は まれにしか 放送 されないので 凄く 待ち遠しいし

前回 、前々回 放送の 「ガチ相撲ト―ナメント 秋場所」  は 最高でした。

健さんの 場合は、  本戦の芸能人枠の 一つの席をかけて 熱海市初島で

争われた 「芸能人トーナメント ガチ相撲バトルロワイアル」 の放送が 気 に

入りまして録画したのを 何度も 視返しました。クロちゃん いい味だしてる。

本戦の方はと 言いますと 予想通り アリスター・オーフレイム が優勝ダー。

そりゃーそうでしょう。本気で当たると死にます。プロでもビビってますから。

あと 柳龍拳(合気道)。70歳のお爺さんの インチキくさい能力を みんなが

ほんの少しの 望みをもって 視ちゃいましたねー。 (もしかして・・・なんて)

今度は俳優枠で スティーヴン・セガール と “合気道対決” でもどうかなー。

あとやたら 草野仁 が この番組やら 歌うまい選手権  とか しょぼい系の

番組に出まくってるのって なぜ?。  原発推進CMの懺悔のつもりで寄付

でも もっと しょうと言うのかな?。  話が重い話題なので替えまして・・・。

同じく TBSの  「渡る世間は鬼ばかり」 の 放送でも 先週、大笑いさせて

頂きまして・・・ えなりかずき が演じる 眞(しん) が 酔って 家(幸楽)に

帰って来たシーンで  なんと AKB48の 「会いたかった」 を熱唱しまして

寝室に向かう道中にも 「フライング ゲット」 などを 歌い バカ 受けでした。

ちなみに 9月29日(木)は最終回の2時間スペシャル。 赤木春恵・上戸彩

なども登場するらしいので ぜひご覧ください。 すばらしい TBS に 敬礼。


 


拍手[0回]

PR

2011/09/27 15:28 | Comments(0) | クイズ☆タレント名鑑
クマに餌やり

久々に、 TBS 「クイズ☆タレント名鑑」 で オファークイズ が放送されました。

お馴染みの 「珍獣ハンタートモ子」 こと 松島トモ子さんは もちろん出演です。

お騒がせの 「ロックンローラー」 内田裕也 さん の出演は無し。 ヨロシク!。


 今回のオファー内容は 下の通りでした。

           〇 「草野仁の 本人ボッシュート」

            × 「角野卓造の 角野卓三じゃねえよ!」

           〇 「林家パー子の パーマン3号 パー子」

           〇 「神谷明の ドラえもん」

           〇 「渡辺正行の ハイキングウォーキング入り」

           × 「綾戸智恵の あやまんJAPAN入り」

           × 「岸朝子の いとうあさこ」

           〇 「松島トモ子の クマに餌やり」


    以上が、今回のオファー 内容です。(クイズの答え、バレバレですけど・・・) 

  ここで 承諾された オファーの 内容を紹介します。  

   ・草野仁さんがスーパー仁くん人形に変身。   再現Vでは野々村真も登場。     

   ・林家パー子 が パーマン3号。 1号がぺー。 でもヘルメットで顔、見えず。

   ・神谷明がドラえもんの声だと当然、 キン肉マンの声に なってしまいました。

   ・渡辺正行さん お年のせいか コ―ラの小瓶3本(500ml少々)がなかなか
                飲めず・・・みたいな しかし駅名はゲップ無しでクリアー。

   ・松島トモ子さんの場合、 オファー承諾率100%ですから・・・  鉄板芸です。
          「珍獣ハンタートモ子」 に始まり 「トモ子を探せ」、クマの餌やりと
          言う事で ムツゴロウこと 畑正憲 先生に熊との接し方を伝授され
          またまた 熊の一日の食事量が トモ子3.5人分と言う事で・・・。
          餌は檻ごしに 火箸でサーモンあげて終了。


この番組を数回みて 気づいた事は、 オファークイズに 優勝しても 何も貰えない事と

松島トモ子 さんの体重が40㎏だと言う事ぐらいだろうか・・・。

このオファークイズは 今後も楽しみです。  あと 内田裕也さんの今後にも注目です。 

               

拍手[1回]


2011/06/13 13:39 | Comments(0) | クイズ☆タレント名鑑
オファークイズ

TBS  「クイズ☆タレント名鑑」で  久々に オファークイズ がありました。

オファークイズを視聴するのは これが2回目なんだけど 内容のパターンが

だんだんと読めて来て 面白さが半減してきた感じがするが・・・  このコーナーの

鉄板ネタ(オファー)でもある 松島トモ子 さんへの オファーは いつ見ても最高。

今回も 『松島トモ子のシャチに餌やり』 を あっさり 「承諾」 して

クイズ内のワンコーナーにも関わらず 「珍獣ハンター トモ子」 のタイトルまであり

どこまで パクる のか 「トモ子を探せ」 と言う事で 黒タイツの格好に。

このまま ロケをすれば アザラシ に間違われ シャチ に食われそうだが・・・。

そこまでは 無く 探検する格好で 例によって 水槽の前で インタビュー。

またもや 水槽 越しに シャチ に かまれて いるような カメラ アングルですし。

シャチの 一日の食事量(100㎏) を 紹介 すると すかさず

トモ子の体重に 換算し直し 「トモ子 2.5人分」 になると 言ってみたり ハチャメチャ。

そして ここまでの 前フリ の割には シャチに餌やりのシーンの 短い事。

最後は、シャチに水をかけられて終了。



 ・その他に 「承認」 された オファーは、

  『曙のすもササイズ』          (お笑芸人 あかつ のマネをして踊る 曙太郎)

  『田母神俊雄の早朝バズーカ』    (20年ぶりにバズーカをくらった サンコンさん)

  『内田裕也の女装』           (71歳 超女装 ヨロシク ロックンロール との事)
 
  『布施博の猫ひろし』          (52歳の布施博 全開、サザエさん&おかあさーん)


 ・「NG」 になってしまった  オファーは、

  『永田裕志&仲本工事のU字工事』  (仲本さんは 他人のマネは、しないらしい)

  『楠田枝里子のロボットダンス』     (このオファーに関しては 完全に スルー)

  『アントニオ猪木のジャイアント馬場』 (ライバルのマネは、しないらしい)


      こんな感じの結果でした。 

今後も 「芸能人!このオファー 引き受けた? 引き受けなかった? クイズ」 から目が

離せませんね~!。そして 今回は、 松島トモ子さんを クローズアップしてみました。



拍手[1回]


2011/03/07 14:44 | Comments(0) | クイズ☆タレント名鑑
クイズタレント名鑑

    TBSの「クイズ☆タレント名鑑」と言う番組を初めて見た。  番組の内容は、

    タレントさんに くだらない内容のオファーをして 実際にオファーを承諾して

    てくれたか、拒否されたかをゲストチームが当てあい、点数を競うと言うもの。

    今回のオファー内容は、次の通りで・・・。

 ◎  「楳図かずおのスリラー」        

 ×   「東幹久の楽しんご」
 ◎ 「田母神&池谷の弾丸ジャッキー」     ※ ◎が承諾されたオファー
 ×   「内田裕也のロッククライミング」
 ×   「花田勝の子供の頃の貴乃花」      ※ ×が拒否されたオファー
 ◎  「うつみ宮土理のゲロッパ」
 ◎  「アントニオ猪木のノリ・ツッコミ」
 ◎  「片山右京の三輪車」
 ×   「徳光和夫の女装」
 ◎  「みうらじゅんのキャンドル・ジュン」
 ×   「桃井かおりの椿鬼奴メイク」
 ◎  「松下トモ子のヒョウに餌やり」


  承諾されたオファーの詳しい内容を紹介すると

   ・楳図かずお先生の場合、頭のボサボサとガリガリな体形がゾンビに
    似ているだけでマイケルジャクソンのスリラーを踊る役になった感じ。

   ・田母神俊雄さんは、第29代航空幕僚長で元自衛隊。元体操選手の
    池谷幸雄さんとコンビを組まされ弾丸ジャッキーのネタを披露。

   ・うつみ宮土理さんの場合、顔を黒く塗って「ケロンパ」と連呼するだけ。

   ・ノレてなくツッコンでない一人モノボケのアントニオ猪木。


   ・幼稚園児を相手に本気を出して三輪車レースに勝ってしまう片山右京。

   ・20年ぶりにサングラスをハズシた素顔をテレビで見せた、みうらじゅん。

   ・24年ぶりにヒョウに接触した松下トモ子。  これが一番、ウケました。
    
       ※ガラスのはられたオリの手前でリポートする 松島トモ子。
         後ろでは、ガラス越しにヒョウが首に噛み付こうしている
         映像が繰り返し流されていた。


 しかしこの中で本当に見たかったのは、やっぱり 桃井かおりの椿鬼奴メイクかな。


 今後も 「芸能人! このオファー引き受けた? 引き受けなかった?クイズ」 に注目です。



拍手[1回]


2011/01/17 12:58 | Comments(0) | クイズ☆タレント名鑑

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]