忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 19:30 |
45歳の誕生日




食卓に並んだ 赤飯 と お刺身等の料理、 そうです 本日、5月18日は、健さん

45回目の誕生日でゴザイマス・・・ ブログのプロフィール欄も45歳にチェンジ。

なのに ブログの更新は、ちっともされてませんね~    ハイ!  そうなんです、

最近、眠くなるのが早くてですね~1歳、年を取っちゃいましたしね~ イヤイヤ



ホントは、消防団活動で部長になりましたプレッシャー と 仕事の方で 仕事が動く

季節になりまして 見積りが増えていて 忙しさで 頭が回らない。日曜日も もうすぐ

田植え だと言うのに4週連続で消防団関係の予定が入っている。親父、怒るぞ~



でも母親は、こうして 息子や孫の誕生日には、赤飯を炊いて持たせてくれる。う~

感謝、感激!。ネギがのってる料理は、亡き妻Mの お父さんがよく作ってくれてた

ハマチ と 高知のゆず酢が決め手の一品でゴザイマス。 家族、みんな 大好き~



おっさん なんで  誕生日ケーキは、普通のケーキ を リクエスト 致しまして・・・

笠岡湾干拓の 朝摘みいちご(ストロベリーファーム石田)が 使用 されてます

市内の 手造り工房 「セルクル」さんの ケーキで お祝いでゴザイマス・・・嬉し~



しかも おっさんですから  子供からケーキを選ばせる 大人の余裕があります。

主役では、ありますが そんな こだわりは無いです。 ワォ~ いちご  たっぷり。

このケーキは、小学校4年生の娘がゲット、致しました。人のは、美味しそう!。



高校2年生の息子は、これをチョイス!。何だか 大人っぽい感じ。こっちもイイ。



いちごが 大好きな 妻Mは、いちごのショートケーキ。 シンプルで こちらも イイ

感じ!。味わって食べて欲しい。なぜか?笠岡湾干拓のいちごは、もう終わりの

時期でして 妻Mと娘の誕生日の6月19日頃は、他地域からも いちごが出荷

される されないの ビミョーな時期で いちご無しケーキ に よくなるんですね~

アメリカ産イチゴなら あるみたいですけど・・・ 当然、朝摘み苺で あるハズも無く



それ以上は、言っては駄目!なのでシ~ 時期によっては、ほとんど外国産っす。

で 本日、主役の健さん ロールケーキ。   一つ 残った ティラミスは、息子が・・・

高校生の食欲、恐るべし。 その勢いで 親の身長抜かしてみろ。 現在、停滞中~

並ばれてる感じから変化なし。もっと食って身長 伸ばせ~  こっちは、もう少しで

縮み始める年齢なんでね!。 まあ 45歳、頑張って参りますよ~ 終~了です。






拍手[0回]

PR

2016/05/18 22:02 | Comments(0) | おバカなネタ!
狩野英孝 ロンハー




 本日は、どうでも いい 事を ネタに してみたいと思います。そもそも ロンハーも

 害がある番組なんで 年に2回ぐらいしか見ないのですが・・・ 狩野英孝の彼女と

 噂の 加藤紗里の顔が 本当にあんな顔(写真写り)なのか興味があり視聴する。

 ロンハーの視聴率に貢献するのは悔しいが2人の炎上商法には乗らないつもり。





 川本真琴さんとは、「アーティスト活動に専念したい」 と言う 理由で 別れて



 その後、昨年末に 付き合い出したのが 加藤紗里 だと言うが 二股 じゃね~





 堂々、僕のカノジョ宣言 しておりますが・・・ 番組視聴率アップと加藤の

 炎上商法目的のみ の 交際宣言 ポイ!。 すぐ別れる でしょうな~





 彼女が、タイから戻る旅費を20万円だした?。ホントは、10万円なり~





 加藤紗里の嘘話しか出て来ん。有吉すかさず 嘘をつく子には見えない発言。





 淳のチョット見える!! 発言に どや顔 の 有吉弘行。楽しんでるます。





 ちょっとライトが当たり過ぎてしまった。白い。鈴木その子さん風です。



 その気の弱そうな子、加藤紗里さん25歳が登場!。ガリガリで大丈夫?











 実は、元彼にもらったモノでした。神主さんが十字架のネックレス あげん。



 12月24日だったから・・・ と言う理由でお付き合いしてる~ 別れるなこりゃ~















 尻軽男を 許せない!! 復讐劇だった!!と言いつつ「PON!」にも 出演。

 利用出来るモノは、利用しまくり 昨年末に始めた 加藤紗里のツイッターが

 凄い事になっているみたい。付き合って無いでしょ~ 利用したんでしょ~







 最後は、狩野英孝の「今の気持ちを即興ソング♪」 と  一礼で 終わりです。

 2人の事は、そろそろ忘れてあげる事にしよう。 ロンハーも 年末まで封印。



 



拍手[0回]


2016/02/09 21:41 | Comments(0) | おバカなネタ!
ショータ・チョチョシビリ


 どーでもいーいですよー どーでもいーいですよー

 ホント  どーでも いい事を、お話致しますが・・・

 健さん みたいな 年齢(オヤジ) に なって参りますと・・・

 オヤジギャグ とか、 くだらない ダジャレ とか、  ホント、

 しょ~もない 事を ふとした拍子に ついつい 言ってしまう。

 それも これも 健さんの 父親の影響 だと思われる。

 トイレに行きたくなると 言わなくてイイのに トイレに行く事を宣言!

 「執行猶予に行って来る」。(おしっこ に 行って来る) だとか

 冬に外から帰って来ると 必ず 大昔の 金鳥(キンチョー) の

 使い捨てカイロ の CM で お馴染み、

 「ちゃっぷい、 ちゃっぷい、 どんと、 ぽっちぃ~」 などと

 言いながら 帰って来るのであります。  そんな事を 子供の頃から

 聞かされてるもんで・・・ 健さんも 負けじと 冬の寒い日、外出から室内に

 戻って来た時の名言、「寒過ぎて、おしっこ チョッチョ チビリー じゃ~」 を

 よく使っております。(寒過ぎて おしっこ チビリ そう。って 事ね!)

 でも 子供の頃から言ってるんで 何に 引っかけて 言っているのか

 意味 が わからない?。 昔の有名人? チョッチョ チビリー  って 誰?

 健さん お得意 の ヤホー で “ 検索 ” しても 出て来ない。 何かが違う?

 それなら 名前 だとしたら ロシア人 ぽい  イメージ なので・・・

 「ロシア」、 「チョッチョ チビリー」  では、 どうか?  ビンゴ!。出て来た。

 旧ソ連 グルジア共和国 生まれ 元柔道、オリンピック(ミュンヘン)金メダリスト

 ショータ・チョチョシビリ さん でした。   名前を 間違えて るんで ・・・

 出て来ない訳です。 でも、 何で 日本で 彼が 有名 かと 言いますと・・・

 こんな理由! 柔道家として活躍した後、プロの格闘家に転向。 その年の

 1989年4月24日 に、 あの 日本 プロレス界のスーパースター

 アントニオ猪木 と 異種格闘技戦を行い “ 勝利 ” したことで 一躍、有名に・・・

 アントニオ猪木 が 異種格闘技戦 に おいて 敗北したのは、後に先にも この

 チョチョシビリ  ただ 一人 との事。  そんな 偉大の方に対して

 チョッチョ チビリー  だなんて・・・  どうも スイマセンでした~  終了~ です。




拍手[0回]


2016/01/21 20:58 | Comments(0) | おバカなネタ!
正月ボケ


 1月4日 妻Mは、今日から 仕事始め。 健さんが ゆっくり 目覚め

 ますと 誰1人 居ません。娘は、昨日から 親戚の家にお泊まり。

 妻Mは、仕事で 息子は、朝から部活 だと 言ってたな~

 1人ぼっち だと 寝ボケてるのか 何なのか わからん ケド 急に

 ある事が不安になって来た。 うちの会社の仕事始め いつから?

 オイオイ 大丈夫か?  ハイ 多分、 大丈夫では、無いと思う。

 10時ですよ~ 起きてますか~ さっき 朝ごはん 食べたんで

 たぶん 脳は、起きてると思う。    私の 微かな記憶では、

 健さんの会社の 仕事始めは、明後日の 6日のハズ。 でも 5日

 だった らって 一瞬、思っちゃったから  何だか不安に・・・

 正月明け そうそう 仕事初め に 遅刻 or 欠勤 する バカが

 いちゃ~ ダメでしょ~ まあ 明日、普通に制服着て 会社まで

 行ってみよう か? とも 考えましたが 社長宅の目の前が会社

 ですから・・・ 万が一 見られると ヤバい!。かと言って 会社に

 社長に 「仕事始め いつでした?」。 なんて 電話、出来無い。

 ここは 思いきって 恥を忍んで  数年前、正月休みに 息子と

 サッカーしてて アキレス腱 切って 正月そうそう会社に迷惑を

 かけた 大工さん に 電話で聞いてみる事に・・・ 結果は、やはり

 6日から でした。 合ってた~ 天才~。 会社では、事務所に

 いる人間が 現場で働いている人(大工)に 仕事初め の 日にち

 聞く破目に なるとは ネ!。 屈辱的~ 大工さんからは、一言

 「健さん 大丈夫 っすか?」。たぶん大丈夫では無い。「君には、

 言われたく無い」。とは、思いましたが 「何も 言えね~」。

 「ちっく しょ~」。  まあ 明日は、気持ちを切り替えて 最後の正月

 休み に 娘と 遊園地(みろくの里)でも 行ってみたいと思います。







拍手[0回]


2016/01/04 22:30 | Comments(0) | おバカなネタ!
PUNCH再び


  世界的 有名ブランド “ プーマ ” の 商品を着て 仕事 が したい~  とか

  うちの子にも 買って 着せてやりたいけど 値段がね~ と いった 庶民の

  要望にお応えするべく “プーマ” のみならず  そんな方々の為に それと 

  よく似ました  パッチもん ブランド を  時々、 発見! しちゃう事があって
 
 
 


  大抵が 「 職人の店 」 と 呼ばれます  ワークショップ などに 置いてあり

  大人向けブランド で 言いますと ワニのマーク で お馴染み、ラコステ ・

  クロコダイル にも 一見、見えますが ワニが逆立ちしてる ロゴ が 特徴、

  その名も「オコシテ」。 誰が言ったか?知らないけれど・・・ 若者向けは、


 

  この “パンチ” で ありまして・・・ この絵は 健さんが 昔 たまたま知人が

  こんなの着てたんで それを 覚えて 家に帰りまして・・・  イメージ画像で

  書いたモノですが 本日、実物を持ってる方と お会いする 機会があった

  んで 着て来てもらい 写真を撮らせて もらいました~ 。  5年ぶりに見た


 


  パンチは 一度、見て目に焼き付けて帰り イメージで描いた画像よりも

  ピューマに躍動感があり 跳躍力 が ありそう。身体のラインも やや太。





  ビニールジャンパー? はたまた ウィンドブレーカー?の 最大の特徴、

  三本ラインも あるんです。 アディダス とも 共同開発? 一度で 2度も

  オイシイ商品!。 大人なら 1度は、笑いがとれますね~

  でも 実際、2度目は 無いので  仕事用の作業着の上に 羽織る って

  感じに使われてる品物かな。写真を写させて頂いた方も 仕事で着て

  いるので ボロボロ でしたね~  昔なら 小・中学生も 親に着せられて

  いたんだろうケド 今は、イジメられそう!。私は、買いたく無い。終了。






拍手[2回]


2015/12/19 14:06 | Comments(3) | おバカなネタ!

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]