先ほどまで 「日産の軽」 というタイトルで またまた 「CVT」 ネタを書いて
おりましたが・・・ 手が寒過ぎて 押し間違えて 8割がた 完成のネタがドン。
消えるなんて 思わないので・・・ 一時保存もしておらず 途方に暮れてます。
内容を思い出すのも 馬鹿らしいですが この週末 、 我が家に ムーブ が
納車されますのを記念して 吉瀬美智子 推薦の スバル ステラ じゃなくて
兄弟車の ムーブ でも無くて 隠れ 一位 と言いましょうか あれば 絶対に
買っていた車の事を書きます。 それは 日産の 軽 「モコ 」 だったん だけど
ご承知の通り 事故により 至急に車が必要となりまして 新古車・中古車の
二択のみで 代車を すぐに貸して頂いた 車屋さんの 展示場の中から 次の
車を探して 即決する と言う 流れでしたので・・・
置いて無かった 「モコ 」 は 候補から 外れてしまい 結果、 ムーブ を買い
ましたが 本当は ちょっと 後悔!。 燃費 だって まけておりませんし・・・。
ワゴンR 潰しての 買い替えですから スズキは 正直、もう どうでも良くて
普通なら 「MRワゴン」 の 姉妹車の 「モコ 」 なんて と思いがちですが・・・
新車 定価ベースで 13万円も 高いだけ ありまして 顔も可愛く シートの
生地も上質で そして重要ポイントが ココ! CVTが日産独自の物を採用して
おりまして・・・ ステラが スバル独自のECVT積んでたら って 話に 戻るけど
健さんは CVT が 気に入って 日産 キューブ乗ってますから・・・ 一度 、
母親の トヨタ 「シエンタ」 のCVT車 運転してびっくりしまして 同じ トヨタ
系列の ダイハツの CVT の実力は 想像つきまして・・・ 毎日乗る 車だから。
本家 、 スバル 「ビビオ ビストロ」 や 日産 「マーチ」 にも 乗ってたんで
やっぱ CVT には ちから 入っちゃいますね。 知らないと 損だと思います。
健さんは シートの良さと CVT の乗り心地に 満足して キューブ 乗ってん
だけど 燃費が いま一つでして 燃費の良い ムーブ で 我慢するか なんて
納車 、 二日前に 日産の 軽 「モコ 」 を 褒め倒す 健さん であった!。
PR