健さんが 通勤に使用している 愛車 (日産 キューブキュービック BZ 11型 中期)が
もうすぐ 車検で 今回は、 ディラー(ニッサン)で車検をしようと思っている。 と 言う
ブログ を 以前、書きましたが・・・ 昨日になって(車検満了 20日前) ですが 親戚 の
自動車販売店に務める 同い年の子 が 車検のお願いにやって参りました。
実は、日産に車検の見積もりを依頼する前、親戚の子が務めるお店に オイル交換の
ついでに 車検費用の見積もり依頼 を 同じ店に務める 別の営業マン に 依頼して
おりましたが・・・ 忙しかったのか そのまま 放置されまして・・・ エンジンオイル も 交換
しないまま キューブ に 乗り続けておりまして・・・ 車検満了日 も 近づいている為、
日産 さん に お願いしたばかりなのに・・・ 親戚の子に 頭を下げられると辛い!・・・
ダメもとで 日産 に 断りの電話 を 入れてみますと 何と言う事でしょう・・・ とても
紳士的な態度 で 「そう言った事情でしたら 我社の見積もり を 先方に見せて 項目の
箇所を重点的に車検の際に見てもらって下さい」。
「わざわざ お電話、有難う御座いました」。 と 素晴らしい返答を頂きました。
電話をかけた こちらが恥ずかしくなるような素晴らしい お言葉。 社員教育の高さ を
改めて感じましたね~。 一方、忙しいと言う理由で 知り合いだから 後回し に しても
仕事をもらえるって会社に 同情して仕事を回してしまう 自分も 情けないケド・・・
親戚の子は 幼なじみだからね~ でも 自分も営業職だから 本当は 今回の件は
納得、言って無いんだケド・・・ でも 日産自動車 さんの事は改めて好きになりました。
私が日産車を買った後、弟 2人 も 相次いで 日産車 を 購入しておりますし・・・
健さんも次の車(ニッサン車) 購入を目指し 仕事に励みたいと思います。終~了~。
PR