忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:13 |
秋季全国火災予防運動


  今日は、仕事が終わった後で 「秋の火災予防運動」 の 広報活動 を 行なって

  参りました。 そうです 今年も 11月9日 から 11月15日 までの 1週間、

  全国一斉 に 「秋の火災予防運動」 が行なわれておりまして この地域は、

  5分団 ありますので 分担して 夜回り みたいに  18時30分から  日替わり で

  広報活動 を 行います。 今日は、うちの分団が 担当の日 でした。

  しかし 「平成26年度全国統一防火標語」 にはビックリ  しましたね~ 笑った。



          


  日本損害保険協会さん の 実際のポスター の 画像をお借りして 防火標語を

  ご紹介 しましょう。 と その前に 数々の、女優の卵が表紙を飾り その後

  スターの階段を駆け上がった今年のポスターの表紙を飾るのが 福島県出身、

  14歳の 優希 美青(ゆうき みお)さん です。  そして お待たせしました

  親しみやすいひびきとお子さんにも伝わりやすい表現を心がけた と 言う

  北海道 の 女性、小林さんの作品(防火標語)が こちら

  「もういいかい 火を消すまでは まあだだよ」。 いいでしょ~  一度、聞いたら

  忘れない ような 耳に残る響き ってのが 重要なので これイイですね~

  全国のみなさん 今一度、火の元点検 宜しくお願いいたします。  終~了。

  




拍手[1回]

PR

2014/11/12 23:43 | Comments(0) | 笠岡市消防団魂!!

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<贅沢ショコラ | HOME | JOBA(ジョーバ)>>
忍者ブログ[PR]