忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:08 |
宮里優作の勝利


  この前まで 暑い、暑いと 言っていたのに  いっぺんに 寒くなったな~と 思えば

  もう23日後には 新しい年が 始まります。 健さんは 朝から 小学校の資源回収

  を 済ますと 今日も 消防団活動 (小型ポンプの定例点検)に 出掛けました。

  昼食を機庫で食べ 家に帰り、寒いので コタツに入っていたら 眠ってましたね~

  妻Mと小学校の娘は クリスマスプレゼントを選びに 出掛けてました。

  これって いいお父さんしてるのかな~ ボランティア (地域活動)も いいけど・・・

  家族サービスが 本当は おろそかになっては 駄目なんだけど・・・ ねぇ~

  話を戻しますと 昼寝から目覚め テレビをつけますと

  男子ゴルフ 日本シリーズ最終戦 「JTカップ」の様子が映し出されておりまして

  宮里3兄弟 ( 兄 宮里聖志、 次男 宮里優作、 妹 宮里藍 )の 次男 優作 が

  最終18番ホール(パー3)の グリーン上で ピンチを 迎えている場面でした。

  二位とは3打差 あるものの 二打目は グリーンを はずれ、プロの 男子ツアー

  ですから  ちょっと 簡単には止まりそうにない 難しいグリーン。

  しかも プロに転向して 11年目で 初のツアー優勝が かかる 大事な場面、

  ボールは グリーンのカラー横、ラフからの 難しい アプローチ。

  これまで 優勝に絡みながら 最終組でまわる事、15度。 二位は6回と優勝が

  無いまま 迎えた 16度目のチャンス。 両親と  妹の藍 も 見守る中、

  さすがプロ。 優作が見せてくれました。 って言うか 最高の場面で 目覚め

  テレビをつけましたね~  チップインパー!。  スゲ~ 感動! 致しました。

  と 同時に、アマチュアのタイトルを総なめした  父、兄妹も プロゴルファーの

  サラブレッドでも ツアー優勝に 11年もかかっちゃう プロの厳しさを感じました。

  しかも 優勝を決める 最後のパットも さすがプロと言う 神技の

  チップインパーを ねじ込むんだから プロって やっぱ 凄いです。

  何だか 今年、一番の プレーと 感動を みせてもらいました。 ありがとう。



   

拍手[0回]

PR

2013/12/08 19:08 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アデノウイルス | HOME | 大量のゆず>>
忍者ブログ[PR]