忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:27 |
事故発生報告書


  昨日、ブログに書きました 事故の件 の 続きを書いてみたいと思います。

  市民活動中(秋の道つくり) に 集団(計 6人) が 相次いで

  スズメバチ(キイロスズメバチ) に 襲われて 病院に行くハメになった件、

  今日、地域の役員の方が 「事故発生報告書」 なる 書類を持って我家に

  来てくれました。 この書類は、笠岡市市民活動総合補償保険の適用を

  受けるのを報告する書類でありまして・・・

  文字通り 市民活動中に事故が発生したと認められ 保険がおりる事に

  なりました。 金額は、1回の通院で 2,000円 だそうです。

  健さんの 現在の症状は、頭 と 右足  の 腫れは 引きましたが・・・

  両腕は、まだ 熱っぽくて 痛かゆい状態 が 続いている状態であります。

  仕事には行きましたし もう通院は必要ないようなので 費用に かかった

  医療費 1,940円 、 薬代が 430円 だったから 出費は 390円で

  済みました( て 言うか これぐらいの症状で済んだから良かった) が

  貴重な奪われた時間が帰って来ないのがキツイな~

  秋の道つくり も 半分しか出来なかったし  その後の 海岸清掃、そして

  息子の運動会、 地域の運動会 にも 参加、出来ず 真面目な性格の

  健さんからしてみれば 何とも 不完全燃焼な1日 でした。  昨日は・・・

  スズメバチ に 「時間を返して」 なんて 言いた いですね~

  巣穴を潰しに行こうか?と 考えましたが 二度目に刺されるのが

  免疫力の関係で ヤバい らしいので 行くのを止めましたが・・・

  健さんが 根にもつタイプで無くて 良かったね~  バリバリ 根にもって

  いる雰囲気を お察し出来る かと 思いますが・・・。

  仇討は市役所が してくれないかな~ その話は聞くのを忘れましたが

  巣を ぶっ壊して ほしいですね~  健さん 道具を 巣の前に 投げて

  帰ってますから 巣が なくならないと 取りに行けないんでね~ 終了。




拍手[0回]

PR

2014/09/08 21:51 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コントローラー | HOME | キイロスズメバチ>>
忍者ブログ[PR]