忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:16 |
ハチに刺されてから・・・


  9月7日(日)、地域の奉仕作業 (道つくり) で スズメバチ(キイロスズメバチ) に

  襲われて(刺されて) から 50日ぐらい 経とうと しておりますが・・・

  刺され方が ヒドかった部分は、今でも皮膚に痛々しい痕が残っておりまして・・・


 


  蜂の毒の恐ろしさがヒシヒシと伝わってまいります。 今年は、例年に比べて

  蜂に襲われる例が多いせいか テレビでも 特集 されておりましたものを みたの

  ですが ハチが刺して体内(血液中)に入った毒素が 血液中の白血球を破壊

  している様子が紹介されておりまして・・・ 体の治癒能力である 「免疫細胞」、

  白血球を無くしてしまうんだから 治りが遅いのは当然ですな~ ホント、怖い!。

  こんな 「人生初体験」 は、 要らないんだけど・・・

  そんな こんなで なかなか 患部から 毒が出なくて 熱い ・ 痒い  などの 症状が

  長く続いて困りました。 白血球ちゃんの為には、消毒液を使うのは 良く無いと

  わかってはおりましたが・・・膿んでる部分(毒が溜まってる部分)を みると

  消毒したくなりましてね~ 今でも 時折、痒い時があったりと 怪我が治るのが

  余計、遅れてしまってみたいで・・・ ホント 怖い! です。 ハチにだけは 刺され

  ちゃ~駄目!ですよ。 皆さんも お気を付け下さい ませ!。

  健さんも 2度目がヤバい らしいので・・・ ハチには気を付けま~す。  終了。




拍手[0回]

PR

2014/10/29 01:10 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界番付 10月31日 | HOME | オメル パン屋>>
忍者ブログ[PR]