忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:01 |
凸凹兄妹


  数日前、子供達(中学生と小学生)の 個人懇談がありました・・・

  うちは 共働き、仕事を休む事にして 妻Mが 中学2年生の

  息子と 小学校1年生の娘と 懇談日を あわせてもらって懇談を

  同じ日に して頂いた ようでした。 しかし その内容は・・・

  懇談日のように同じには なりませんで・・・

  担任の先生の勧めで生徒会に立候補し見事、生徒会副会長を

  来年 やることになった 息子の方の懇談は 言うまでも無く

  “べた褒め” で ありまして・・・ 成績の方も前より上がってる事も

  ありまして 問題なし(いう事無し)、このままを維持して

  頑張って下さい と 言ったところでしょうか? とても嬉しいです。

  方や 小1の娘の懇談、答えは間違っていないが 考えて答えを

  出すまでが 非常に遅い。 言葉使いが悪い。 授業中に授業に

  のぞむ態度が悪い(机に両肘ついて寝ながら聞いてる)とか・・・

  注意すると わざともっとやる・・・ ハ~イ!災厄~

  1日に天国と地獄をみた 妻Mでした。 デコボコ兄妹。 終了~。

  

  

拍手[0回]

PR

2013/12/21 23:26 | Comments(2) | 息子の成長記録

コメント

Kと!頑張っているんじゃな~♪
Kちゃんいい味出してるね~♪
これからがどちらも楽しみ♪
続報楽しみにしています(@^▽^@)
posted by あっぷる♪at 2013/12/24 16:43 [ コメントを修正する ]

あっぷる♪さん、コメント ありがとうございました。

この時期、息子が頑張ってくれている事 親としても

誇りに思っています。

一方、娘の方は・・・ ま~いいか まだ1年生だし。
posted by 健さんat 2013/12/25 22:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紐の抜けたズボン | HOME | 倉敷まきび支援学校>>
忍者ブログ[PR]