忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12:24 |
レインボーラムネと出会い

 
  レインボーラムネ って言う 小さな4色のラムネ菓子に魅了され、
 
  振り回されて、十数年の我が家。同じ思いをされている方とも
 
  ブログを通じて 素敵な交流もあったりして お菓子のくせに 凄い
 
  やつで御座います。 その 凄いやつを 最初に 手土産として

 
 
  持って来てくれた方が 先月の3月25日に 久々に我が家を訪問
 
  されました。現在、仕事の関係でドイツに家族で行ってまして・・・
 
  何年ぶりだろう。  小さかった お子さんも 10歳に なるそうです。
 
  レインボーラムネ 持って来てくれた時は、“独身”でしたからね~
 
  ホント 十数年 経っちゃております。 うちでラムネの入った容器を

 
 
  見つけて 懐かしがっておりましたが・・・ これは、賞味期限切れ
 
  なんで 我が家で納得して食べる分には良いのだけれど・・・
 
  食べたがっておりましたが 無く無く お断りしました。お子さんが
 
  こんなんがレインボーラムネって思ってもらったら困りますから。
 
  ふわ カリッ! これが ホントの レインボーラムネ ですから・・・
 (生駒製菓の平口社長いわく 外がカリカリ、中が少し柔らかい)
 
  前回、当選 していたら ドイツに 一杯、持って帰ってもらえたかと
 
  思うと ホント 残念!。  まあ 今回も 今日 現在、当選ハガキは、
 
  届いて無いんですケド。どうか この方達が、次に帰って来る際で
 
  結構ですから ラムネ 当選させて下さい。 と 願う 健さん でした。
 
 
 


拍手[1回]

PR

2018/04/11 20:32 | Comments(8) | レインボーラムネ

コメント

すみません(汗)
別の投稿ページに間違って投稿してしまいました。
ここにあらためて同じ文章を投稿します。
もし可能でしたら、別投稿は削除していただけると助かります。

(以外、投稿文)

人それぞれのレインボーラムネとの出会いがあるってのもいい話ですね。
そして、レインボーラムネによって新しく繋がる出会いもあったりして、レインボーラムネの存在の大きさをあらためて感じています。
まさに、たかがラムネ、されどラムネです!
我が家にも当選ハガキは届いていませんが、明日までは希望を捨てずに待ちたいと思っています。
posted by のんのんat 2018/04/12 22:21 [ コメントを修正する ]
本当に 4色の小さなラムネに一喜一憂ですね・・・

なかなか、凄いやつです(^_-)
posted by TOMOat 2018/04/13 10:11 [ コメントを修正する ]
レインボーラムネの予約受付の応募ハガキ締切日から2週間が
経過、致しました。結果は、やはり落選の模様。しかし
気持ちは、もう次の10月?のチャレンジに向いております。
あせらず、どっしりと構えて 無欲で 次も挑戦しますよ~
posted by 健さんat 2018/04/15 23:03 [ コメントを修正する ]
覚えていらっしゃいますか?奈良の大福です。レインボーラムネ入手はすっかりあきらめてます。
今日、コンビニ7*11で、味覚糖とイコマ製菓さんがコラボで、「レインボーラムネミニ」という商品を出されていたので、コメントをしました。大きさはミニと言うだけあってかなり小さくなりますが、食感味は、レインボーラムネそのものです。当選するまでの繋ぎに利用されてはいかがでしょう?お知らせまて、
posted by 奈良の大福at 2018/07/08 20:57 [ コメントを修正する ]
奈良の大福さん、コメント大変ありがとうございました。
ご無沙汰しておりますが、“お元気” でしょうかね~
レインボーラムネミニの存在は、ネットの検索ワードで
出て参りますので知っておりましたが、セブンイレブンに
置いてたんですね~ 今度、私も“捜索”してみます。
SNSとか やって無いのにブログ、サボり気味ですが また
遊びに来て下さいね!。 それでは、また。
posted by 健さんat 2018/07/09 19:49 [ コメントを修正する ]

味覚糖とイコマ製菓本舗さんがコラボして発売中のレインボーラムネミニ

オラが村のコンビニを“捜索”しましたがどうも置いていない様子!。

関西地方のみ 限定販売 なのでしょうかね? どうぞ どんどん売れて

中国地方 いや 全国販売を 宜しくお願い致します。 食べてみて~
posted by 健さんat 2018/07/11 18:55 [ コメントを修正する ]
ご無沙汰しております。
私はレインボーラムネミニの存在をつい先日知りました。関東では販売されておらず、関西地区限定のようですね。関西在住の人が8月に入ったら見かけなくなった、と言うので、おそらく品薄状態なのでしょう。関東でも販売になることを切に願います。
そして、イコマ製菓さんのHPが更新されましたね〜。まだ1ヶ月以上先ですが、闘志が湧いてきております(笑) お互いに当選報告したいですね!
posted by のんのんat 2018/08/07 17:58 [ コメントを修正する ]
のんのんさん、コメント ありがとうございます。
レインボーラムネの美味しい季節?になりましたね~
秋に当選して冬にレインボーラムネが届く くらいが
最高! なんですよね~ 頻繁に食べちゃって・・・
春に当選して夏に届くと少々、損した気分だったりするので
9月の抽選には、毎回、期待しております。
お互いに良い報告が出来るといいですね~
posted by 健さんat 2018/08/07 19:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マルト塀瓦の種類 | HOME | 白いちご>>
忍者ブログ[PR]